65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

65s    CDPM-003・ブロックプール・・・壁になる外枠が立ちませんを解決する!

カワダ ブロックプール CDPM-003には ・・・こんな口コミがあります。 ・新品でも壁となる生地が変形してしまう。中にブロックを入れてもペタッと倒れてしまう。 ・ハリがないので壁面がフニャフニャ。 ・ブロックが飛び出します。 ・あまり使っていません。…

65s     焚き火・・・・

キャンプと焚き火・・・! 寒い時の焚き火はうれしい・・・ けど、その前に サンタクロース追跡の結果です。 東京に22時55分に着たとの報告がありました。 ・・・ノーラッド(NORAD)とGoogle 寒い時の焚き火はうれしい・・・ キャンプの時はいつでも焚き火をす…

65s  クリスマス・イブ。サンタクロースは何処にいる・・・サンタ追跡情報

サンタクロースの追跡を始めたのは誰? サンタクロースの追跡を始めたのは誰? ・・・・始まりは、間違電話でした。 1955年 アメリカのシアーズローバック社がサンタへの直通電話を開設しました。 しかし、その電話番号はCONAD司令官へのホットラインの番号で…

65s   1965年・ブールインパルス・F86セイバー・・・。

1965年・・・・・。 65s ラジオフライヤー・・・・ - 65sggのブログ そういえば、グラントハイツ(現・光が丘公園)の他に、調布の辺りには関東ビレッジ(現・味スタ付近)、 福生市の横田ベース(横田基地)、ジョンソン基地(現・入間基地)など、 1965年ころはま…

65s  ラジオフライヤー・・・・

ラジオフライヤー・・・。 ラジオフライヤーは、 アメリカで創業( 1917年, アメリカ・シカゴ州)長い歴史を持つ会社の名前で、その会社が作ったワゴンのことを総称してラジオフライヤーと言います。 子供が使うオモチャだからその塗装に使う塗料も安全なもの…

65s  日本茶の効果と適正量とは・・・

日本茶の効果と適正量・・・ 65s 一杯のお茶 シルバー世代に情報・・・。 - 65sggのブログ 過ぎたるは及ばざるが如し・・・ということもあるはず 2杯/日・・・・緑茶を1日2杯以上飲む人は、認知障害になりにくいということが分かっているそうです。 5杯/日…

65s 人生はダブルヘッダーだ、お茶を飲みながら考えようか?

人生はダブルヘッダーだ 第一試合・定年までの60代、 第二試合・定年後からの60代 第二試合は自由裁量度が上がります。 自由裁量度とはいっても、自分で使える時間が自由裁量というだけですけど 何でもできる。・・・・ような気がする 仕事も趣味も自分の物…

65s 一杯のお茶 シルバー世代に情報・・・。

一杯のお茶・・・・。 12月になり忙しなさが湧いてくるときです。 一杯のお茶と共にこの本で一休みするのもいいと思います・・・。 久々に絵本をよみました。 - 65sggのブログ お茶飲みますか・・。と聞かれたら 紅茶、コーヒー、日本茶、どれをイメージしま…

65s 苔テラリウム・・・。

苔テラリウム・・・。 前作より大きなガラス瓶を使って 苔テラリウムを創りました。 材 料 ガラス瓶 苔・・・ヒノキ苔・スナ苔 沖縄土産のサンゴ クマのフィギア 手前のガラス瓶はアクセントとして凧糸を巻いてみました。 苔は敷地内から採取しました。・・…

65s    Google AdSenseのこと

Google AdSense審査顛末・・・・。 Google AdSense審査情報が書いてあるブロガーの記事を参考にして Google AdSense審査に通ることができました。 審査の申込みをしたのは2回です。 一回目は・・・ 残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんで…

65s 苔テラリウム・・・。

苔テラリウム・・・。 見よう見まねで創りました。 材料です。 苔・ガラス瓶・水のボトル・テラリウム用土 苔の名前も調べてみました。 左からアラハ苔、ヒノキ苔、スナ苔・・・だけど 左のアラハ苔はホソバオキナ苔かも・・・? 作業手順 ・ガラス瓶の掃除 …

65s  クリスタルボール・・・・。

雨のちクリスタルボール・・・。 クリスタルボールと苔 クリスタルボール&どんぐりの樹 クリスタルボールon園内通路 ボール遊びをして帰宅したら・・・・・・ 注文していた苔が届いていた。 苔が眠っている状態らしいです。水分を与えると緑色が濃くなるら…

65s  冬キャンプ・・・。

キャンプに行こうと思っている! 今の時期は寒いし・・・ 寒いのは覚悟の上・・・・道具を準備しよう。 今回はソロキャンだから タープ ポップアップテント 焚き火台 ダウンシュラフ ゴア製シュラフカバー エアマット ランタン 大物はこれくらいかな・・。 そ…

65s  ガラスの空き瓶と苔でテラリウムを創った・・・。

ガラスの空き瓶と苔でテラリウムを創った・・・。 苔は盆栽の脇役として存在していますが 海外では月刊誌が発行されている苔テラリウム。 苔を密閉した容器に入れて小さな宇宙を楽しむことを・・・ ・・・・・苔テラリウムって呼ばれています。 苔をとりに行…

65s  一眼レフカメラ

スマートフォンでも、本格的に一眼レフカメラでも、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで公開して楽しみをシェアすることもできます。 背景のボケが楽しめる一眼レフカメラ ケヤキの種を拾った公園です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナ…

65s  ガラスの空き瓶が気になって・・・。

公園に行って ケヤキの種を拾った。 気になることをやってみた・・・。 空き瓶にその種を入れて インテリアとして使ってみることにした。 ・・・・・こんな感じなりました。 窓辺に置くとこんな感じになります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

承認されました。Amazon アソシエイト・プログラム

AMAZONアソシエイト・プグラム 参加申込みをしました。 ・・・・結果は AMAZONアソシエイト・プグラムに参加できることになりました。 ブログアフィリエイトの開始です。 アフィリエイト・・成果報酬型広告又は成功報酬型広告といわれ、 商品が売れた時、そ…

Amazon アソシエイト・プログラム 審査!

はてなPROでブログ開設・独自ドメインを取得 プライバシーポリシー・問合せのページを設置・・・。 シルバーがネットビジネスを始める準備が整った。 次は、AMAZONアソシエイト・プグラム に参加申込みをしてみよう。 AMAZONアソシエイト・プグラム、よくわ…

お問合せのページを作って設置する。

お問合せのページを設置する。 独自ドメインとはてなブログのひもつけ・プライバシーページの設置作業が終わった後の作業です。 順序はどうでもいいのですが、これは私が行った順序です。 お問合せのページを作って、設置する。・・・ お問合せページの設置…

久々に絵本をよみました。

久々に絵本を読みました。 おじいちゃんと孫娘とのふれあいが描かれています。 おじいちゃんにとっては、 昔の自分と今の自分をいやというほど感じながら、 孫娘に癒されつつ・・・・・最期の日を迎えたおじいちゃん。 おじいちゃんの不在を受け入れる孫娘の…

プライバシーポリシーのページを設置する。

プライバシーポリシーのページを設置する。 独自ドメインとはてなブログのひもつけ作業が 終わった後の作業です。 ひもつけの前に行ってもいいですけど・・。 プライバシーポリシーのページを作って、 設置する。・・・ プライバシーページ設置は、 ネットビ…

ネットビジネス 独自ドメイン取得その後、どうする

独自ドメイン取得その後、どうする・・・・・はてなブログと独自ドメインをひも付をします。 取得したドメインをはてなブログに設定する作業です。 お名前・comとはてなブログを開いておいてから其々の作業を行っていきます。 お名前・comでは・・・。 ・お…

ネットビジネス ブログ開設と独自ドメイン取得

ブログを開設と独自ドメインの取得をしたときの話です。 シルバー世代には、はてなブログが良いと思います。 このブログもはてなです。はてなPROという有料プランです。 詳しい開設の方法は、はてなブログで検索してください。 はてなPROは独自ドメインを使…

coffeebreak・・・・公園に行って息抜きをした。

coffeebreak ・・・・カメラと本を持って、公園に行った。 略、日課として定着している。その公園でよく目にする風景が ベンチに座って本を読んでいる人です。 態々屋外に本を持ち出して読むこともないのにと感じていたけれど 真似てやってみました。中々、…

ネットビジネス ブログを開設する。

ブログを開設する。 ブログサービスを利用する。Yahoo、ameba、goo、hatena・・・等 そんな中、worldpressとはてなブログは評判がいいようです。 シルバー世代には、はてなブログが良いと思います。 このブログもはてなです。はてなPROという有料プランです…

そうだ、ネットビジネスをやってみようか!・・・・

そうだ、ネットビジネスをやってみようか!・・・・ ・・・・でアフィリエイトにチャレンジです。 ・・そのことをキッカケに30数年前のこと思い出しました。 それは、ネットビジネスではなくて、PCです。 最初に手に入れたPCは、富士通 FM-7という製品でした…

世界に一つだけのドメイン、その言葉に魅かれドメインを取得してみた。

世界に一つだけのドメイン、その言葉に魅かれドメインを取得してみた。 検索していくうちに、アフィリエイトとかアドセンス、アソシエイト見たこと無い言葉 それらネットビジネスということらしい。 ちょっと、興味が出て検索をしながら必要な情報を集めて挑…

 そうだ、ネットビジネスをやってみようか!・・・・65歳からのネットビジネス

そうだ、ネットビジネスをやってみようか!・・・・65歳からのネットビジネス 遊びと言う感覚ではできないけど・・・・挑戦してみよう ネットビジネスで稼ぐということを・・・。 で、どうする・・・・ ・ブログアフリエイトをする。 ・ユーチューバーになる…

リタイヤして何する・・・?

リタイヤして何する・・・? ・・・・とはいうものの、取敢えず仕事はしています。 お決まりですが、前職のスキルを生かして週3日の勤務で半年過ぎた今日この頃・・。 今日は何する? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバ…

今日は何する?

今日は何する・・・。 ・・・・とはいうものの、昨日のことです。・・・ お気に入りは左上のブーメランです。全て頂き物です。 こんなに綺麗には作れません。 ・・・ 都内では少し有名な公園が近所にあります。そこの陸上競技用のグランドで投げてきました。…