65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

262の法則・・・65sgg。

262の法則・・・。 262の法則・・・。 2:6:2が並び方です パレートの法則と言われているものです。 集団内で 2割が優秀なグループ・・。 6割が普通のグループ 2割がイマイチ・・というグループに分かれるという理論。 この法則は様々な分野に当てはまります…

着かず、離れず・・・65sgg。

つかず離れずの距離・・・。 つかず離れずの距離・・・。 リタイヤして5年過ぎた。 その5年、日々の生活に変化は無い。 唯一、がんサバイバーになったことくらいだ。 その病状にもさしたる変化は無い。 嬉しいことだ。 とは言っても少しは気を遣っている。 …

誕生日の贈り物・・・65sgg。

誕生日の贈り物・・・。 誕生日の贈り物といっても、 カミさんや息子、娘たちにはもういいかって・・・。 だから、孫たちに贈ることになる。・・・贈ってる。 その誕生日に贈るものに悩んでいたけど・・ 誕生日に贈るものに悩んでいたけど・・。 最近は悩ま…

Vol.2イベントが続いてます・・・65sgg。

イベントが続いてます・・・Vol.2。 イベントが続いてます・・・。 イベント参加の面白さ・・・ 普段の生活では関わらない子どもから大人と話ができる。 ・・・そんなひとりに出会いました。 現役引退した【とび職の人】・・・。 我々の道具・ロープを見てい…

最近読んでるもの・・・65sgg。

最近読んでるもの・・・。 最近、読んでいるもの・・・。 読むと言えば誰でも、想うことは・・ 新聞を読む・・・ 雑誌読む・・・ その他の書籍読む・・・ そして、 それらを読み返したり、新たに読み始めたり色々です。 最近、読んでいるもの・・・【あした…

イベントが続いてます・・・65sgg。

イベントが続いてます・・・。 イベントが続いてます・・・。 イベントが続いてます。 続いてますでなく、続きます・・です。 その手始めのイベントがこれです・・でした。 隣接の自衛隊駐屯地でも催し物があったようです。 ヘリコプターの編隊飛行・・。 次…

冬の支度・・・65sgg。

冬の支度・・・。 冬の支度・・・。 11月に入って寒くなって来るかと思えば・・ 夏日なんて言葉が出てくる。 少し時が過ぎれば気温もそれなりに下がってくることだろう。 だから冬の支度をすると思ったけど・・・ 冬の支度で乗り越えられそうもない話が・・…