65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ネットビジネス ブログを開設する。

f:id:sika65sgg:20181128085741j:plain

 ブログを開設する。

ブログサービスを利用する。Yahoo、ameba、goo、hatena・・・等

そんな中、worldpressとはてなブログは評判がいいようです。

シルバー世代には、はてなブログが良いと思います。

 

このブログもはてなです。はてなPROという有料プランです。

詳しい開設の方法は、はてなブログで検索してください。 

 

始めは、はてなブログの無料プランで良いと思います。

既に何処かのサービスを使っているのであれば現状維持で良いと思います。

記事は新しいブログに引っ越しすることができます。

 

設定をするときにはそれぞれの説明をよく読んでわからないところは検索して

設定をしてください。・・・特に、URLを決めてくださいというところです。

はてなブログはURLを決めると後から変更できません。

 

このURLを決めるということでは、独自ドメインという話が絡んできます。

ドメイン・独自ドメインと言う言葉も、検索してみてください。

独自ドメイン取得した後ですが・・・

独自ドメインを使って、はてなブログの設定という作業があります。

その設定作業を行ったとき、私の場合は苦戦しました。・・・検索しまくりでした。

検索すると言う作業はこれから先も重要な作業になってきます。

無料プランでスタートした私も、有料プランに変更するときに

改めて独自のURLを考えました。

はてなブログを開設するで検索をすると、有料と無料のどちら良いのか?・・この話題も多いです。

記事は引っ越しさせることができます。

各ブログサービスでもそういうことになっているのかはわかりません。

独自ドメインで新たにブログを開設すると今までの読者が居なくなるという話があります。

開設当初は誰も読みには来てくれません。

私は、ブログを運営する楽しみ70%、収益30%と理想としています。

理想の通りに進むことができるかできないかではなくて想いです。

 

www.sika65sgg.com

ブログを書いて収益を生むということがわかる本です。

参考書第一号です。↓ 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 検索作業を駆使して開設したらそのあとは、ブログに記事を書くことになります。

ブログに記事を書く・・何を書いたらいいのかと悩みます。

経験してきたことや趣味のことなどがネタに困らないです。

その困らないネタで書いた記事の中に新たなネタを発見することも多々あります。

しかし開設当初は、誰も読みには来てくれません。・・・細く長く続けましょう。

 

細く長く続けるためには・・・・参考書第2号です。↓ 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 

f:id:sika65sgg:20181128085316j:plain

 ・・・・・・coffee break

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !      

 

 

  Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村