65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

65s  富士山、滑落事故・・・。

富士山、滑落事故・・・。 人の死は、身内、他人の区別なく遣り切れないもの・・。 ユーチューバーが山頂からライブ中継時に滑落して死亡!・・というニュース。 そのユーチューバーに対して意見をするのでない。 富士山は標高が3775.51mもあるハイレベルな技…

ひとりを楽しむ。・・・一人でいることの大切さ。

ひとりを楽しむ。・・・・一人でいることの大切さ! ひとりでいると・・・良いことだらけ ひとりでいると・・・日頃のストレスから解放され元気になる。 ひとりでいると・・・妥協しないでやりたいことができる。 ひとりでいると・・・他人の考えや想いに束縛…

65s  ジジィには無理だけれど・・。

承認欲求・・。 台風19号と21号が其々各所で猛威を振るっている最中に・・・・。 増水した河川で泳いだり、豪雨の交差点で裸踊りをしている動画や写真がネットに出ていた・・・らしい? なぜその様な行動を執るのか・・・? 行動に詳しい専門家に因ると承認欲…

65s  信じる者は救われる・・。

信じる者は救われる・・。 九星気学・・・・。 九星気学では、人の性質や方位などを九種類の星に割り当てて鑑定します。 九星は、それぞれ象意(イメージ)を持っています。 九星の象意を知ることで、鑑定結果から人の性質や方位の意味をある程度判断できる…

65s PC買い替え・・。

PC買い替え・・。 Windows7のサポートがなくなるから使えなくなるから!ってことで・・。 Windows10搭載PCを物色しに近所の大手家電販売店のYへ行った。 PCは、富士通・FM-7から使っているけれど・・・ ja.wikipedia.org 細かいところは良く解らずに今日まで…

65s  働くよろこび・・・・・?Vol.3

働くよろこび、院内清掃の日々・・・。 仕事に就いてから略、7週間・21日が過ぎた。(3日/週だから・・・) 相変わらず、大汗をかいて仕事をしている。 最近は要領、手順を覚えてきたことで、順調に作業が進むけれど・・。 www.sika65sgg.com 仕事の準備手順・…

65s  ジジィのくせにアウトドアで遊ぶ理由・・。

ジジィのくせにアウトドアで遊ぶわけ・・。 Photo AC アウトドアで遊ぶ・・・・野遊び、おしゃれに遊山とか言ってみたりして。 登山・ハイキング・釣り・キャンプ・木登り・SUP・バイク・カイト・ブーメラン・カヌー・・ ・・・・・・論えばきりがない。(あ…

65s  薪ストーブを買ったから冬キャンプ行こう。・・・・

薪ストーブを買ったから冬キャンプ行こう。・・・・かな? この基本セットに、煙突を長くするために直管を2本・曲り菅を1本追加購入。 更に・・・ ストーブ本体の足が短くてキャンプサイトの地面を輻射熱で痛めるのを防ぐ嵩上げ用に耐火煉瓦も購入。 www.sika…

65s 大人のこどもが虐め・・六甲の山も泣いている!

大人のこどもが虐め・・六甲の山も泣いている! www.sika65sgg.com 神戸といえば・・六甲山。 六甲山と聞くと・・・加藤文太郎が浮かんできます。 昭和初期、金持ちのスポーツだった登山をありあわせの服と地下足袋で行っていた人。 歩く速度が途轍もなく早く…

65s 大人のこどもがいじめ!

大人のこどもがひとりの大人をいじめた! 分別のある教師の大人が、寄ってたかってひとりの大人の教師をいじめた。 Photo AC 学校内で分別のある教師の大人が、寄ってたかってひとりの大人の教師をいじめた。 ・・ということが明るみにでた。 相談を受けた上…

65s ジジィ・ババァこそアウトドア・・・。

ジジィ・ババァこそアウトドアで遊ぼう・・・。 PhotoAC ジジィ・ババァこそアウトドアで遊ぼう!・・・。 7割弱の人が「自分は健康でない」と思っている。 一病息災・・・そんなことあるわけない。病気なんだから・・・。 「自分は健康でない」・・・・ ジジ…

65s SWATシーズン2・・・ベビーシャワーってなんだ?。

SWATシーズン2・・・。 爺のくせにエアガンなんぞに興味があったりして・・・ だから、SWATシーズン2かぁ? www.superdramatv.com ・・・・話の展開が早くて面白い! 俳優も、車も、銃器も、カッコイイ! ケーブルTV局の番組で毎週金曜日にこのドラマを見ること…

65s ケースワーカーと患者!

ケースワーカーと患者! www.sika65sgg.com 適材適所?・・・ケースワーカーと患者! ケースワーカーの方も当然女性と男性がいます。 女性のケースワーカーは、患者に対して事務的な対応で言葉にも優しさ?が・・。 一方、男性のケースワーカーは真逆、優しい?言…

65s 適材適所?・・・ケースワーカーと患者!

適材適所・・・ケースワーカーと患者! 清掃の仕事に就いて4週間が過ぎた。 とは言っても、週に3日だけだから12日間です。 当初、仕事の順序や清掃道具の使い方を覚えるので余裕は無かったけれど 少しづつ周りを見ることができる余裕も生まれてきた。・・よう…