65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣り・・・65sgg。

若洲海浜公園海釣り施設・・・。 若洲海浜公園海釣り施設でサビキ釣りをしてきた。 AM6:00ゲートオープンです。 サビキ釣りをしてきた。 9月の釣行では、コノシロとサッパが釣れたけど 今回は、サッパのみ・・。 サッパヤドリムシが付いた魚が釣れた。 サッ…

長所と短所・・・65sgg。

長所と短所・・・。 長所と短所・・・。 性格や人柄について使われる言葉・・・。 人さまの良いところ、好いところを見つけ出すのは難しい。 反対に人さまの嫌なところ、気に入らない?ところは見つけやすい。 自身の感情・感性でその人を見るから・・。 長所…

今日、行く処も、用事もない。・・・65sgg。

今日、 行く処も、用事もない! ・・・何処でもドアーはある! 於: 国営アルプスあずみの公園 今日、行く処も、用事もない。 今日、これといった用事もない! 今日、何処にも行く処が無い!・・・・ 今日、行く処も用事もない。 今日のところは、ともかく、 週末…

書店で立ち読み・・・65sgg。

書店で立ち読み・・・65sgg。 本を買うということ・・・。 本を買いたいと思う時・・・ その本が話題だから・・ その本が面白そうだから・・ その本の内容に興味があるから・・・ 他、いろいろ・・・。 書店で立ち読み・・・。 購入の動機は色々・・・。 で…

車中泊・・・65sgg。

車中泊・・・。 安曇野から帰ってきてずっとモヤモヤ・・。 それは、車中泊のこと・・・。 車中泊って楽しいのか・・・ 面白しろいのかってモヤモヤ・・。 午前5時のPA・・。 出発してから2時間・・・。 このPA粗、満車状態・・。 こんなにたくさん駐車車両…

サイダーと松ぼっくり・・・65sgg。

サイダーと松ぼっくり・・・。 サイダーと松ぼっくり・・・。 連休明けのシフト指定日・・。 同僚から山形に行った土産だと言って 【ラ・フランス サイダー】なる炭酸飲料をいただいた。 ラ・フランス・・・西洋ナシ品種のひとつです。 西洋ナシを略して【洋…

頭文字Gg・・・65sgg。

頭文字Gg・・・。 安曇野からの帰り話・・・。 公園の駐車場で解散後、 帰宅を急ぐこともないし、お腹空いたし・・ そんなことで車内でバンをかじっていたら、 後始末組?が帰ってきて挨拶して帰路につきました。 流れない渋滞に嵌った・・・。 中央道・石川P…

安曇野の空・・・65sgg。

安曇野の空・・・。 三つのどこでもドアとコスモス・・・。 コスモスとラジオフライヤー・・・。 ****** www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモ…

安曇野へ・・・65sgg。

安曇野・・・。 今年も、安曇野に行く・・。 そと遊びの団体に所属している。 その団体のイベントが安曇野の地で2日間開催される。 開催地は日本列島の真ん中だろう、多分・・。 全国から集まり易いだろう、多分・・・。 ・・・ということで長野県です。 と…

キレる・・・65sgg。

同僚にキレる・・・。 そもそも、空気が読めないってことってことにキレてるらしい・・。 柔らかく促してるのに・・・ あまり喜ばしい事案ではない。 同僚にキレる・・・。 原因、其の1・・・。 挨拶ができない。 精神科病院の病室は、ほとんど個室。 院内清…

花の写真 2・・・65sgg。

花の写真vol 2・・・。 公園サービスセンターが主催するイベントに関わっている。 その打ち合わせに行ってきた。 晴天とそれ程高くない気温に誘われて園内を彷徨う?・・・。 公園の登録ボランティア団体が管理している花壇・・。 ボカシが横向き・・・。 こ…

花の写真・・・65sgg。

花の写真・・・。 キノコ撮りをした翌日・・・。 傘の大きなキノコがあると教えてもらった。 そのキノコを撮りに公園に行った。 色物が欲しいなと思い撮った花・・。 傘の大きなキノコ スマホの全長16cmです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナ…