65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

カフェオレ・・・65sgg。

カフェ・オ・レ。

コーヒーが好きです。

でも、起き抜けで呑むことはありません。

朝の一杯は朝食後です。

起き抜けで呑むものは、白湯です。

何となく作ったカフェ・オ・レ・・。

早朝の清掃パート仕事から帰って作業着を洗濯して一息!

洗濯は、洗濯機がしてくれます(笑)

小腹が空く、

何時もはブラックコーヒーとトーストにイチゴジャム・・。

だけど、

今日はそのコーヒーをカフェ・オ・レをにしてみた。

パンも食パンじゃなくて・・・まっいいかぁ。

 

ジャムを取り出す為、覗いた冷蔵庫に

少し残っていた紙パック入りの牛乳・・

そのまま飲んでもいいけど

コーヒー淹れちゃったし、牛乳入れちゃえってことで

砂糖も追加して【カフェ・オ・レ】・・・。

 

意外と美味しいカフェ・オ・レ・・。

コーヒーはブラックで・・。

拘りは無いけど、ずっとそのスタイルで今日まで・・

意外と美味しいカフェ・オ・レ・・。

チョット、この味に嵌ったかも・・。

少し残った牛乳を冷蔵庫の中で見つけたら・・

カフェ・オ・レにしよう。

******

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

カフェ・オ・レ

コーヒーと牛乳の割合は、1対1・・・

まっいいかぁ・・。

次、作るときには気にしよう!

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading