65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

65s 安全保障条約を破棄するって・・トランプ大統領が言っていた。

アメリカザリガニ トランプ大統領が不公平だ!・・・ と言った。 アメリカは日本を守ってあげるのに、日本はアメリカを守ってくれないのは不公平だ! ・・・と、そして日米安保条約の破棄を言ったとか? 日米安保条約の破棄をしたら・・・・ これで、沖縄だけで…

65s 児童虐待防止法成立!これで虐待は無くなる?

児童虐待防止法 成立! 虐待されている子どもは 今、其処に居て生命の危機に瀕してる、怪我してる ・・・・・。 一部を除き来年4月から施行される。・・いいのかぁ? ・・・・・? 親の子どもへの体罰を禁止するとともに、児童相談所の体制強化を盛り込んだ改…

65s いつまで続ける2000万円問題・・。

いつまで続ける2000万円問題・・。 ・・・・デモをやったらしい。 www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・いつまで続けるの2000万円問題って思ってます。 生活をしていく上で足りなければそれを補うように働けばいいだけ・・・。 現状、年金受給者の身のだけ…

65s ペダル踏み間違いって・・・使い方おかしくねっ! ?

PHotoAC ペダル踏み間違事故って・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉の使い方がおかしくねっ! ? 自動車のアクセルペダルとブレーキペダル踏み間違事故って、ホントにそうなの? ????? 駐車場から、車庫から出ようとして暴走事故・・。 走行中に、…

65s 最近読んだ本・YouTube成功の実践法則60・・・・他、2冊

最近読んだ本・ユーチューブ成功の実践法則60・・他。 YouTube成功の実践法則60・・・という本。 以前から気になっていたYouTube・・・。 口コミを色々読むと評判が良さそうなので購入して読んでいる。 YouTubeに動画投稿をしてみたいと思って読み始めて、動…

65s いつまで続く2000万円問題・・・。

いつまで続く、2000万円問題・・・。 www.sika65sgg.com 老後は年金で悠々自適に暮す。 ・・・笑っちゃいます。 そんなことができるの人は・・・ 公務員と議員と大企業の役員経験者と医者と資産形成をしてきた市民だけです。 一般市民には年金で悠々自適に老…

65s 2000万円・・老後資金必要です。です。

PhotoAC 2000万円必要です。・・老後資金です。 先輩たちが懸命に働いて今の日本を築きあげてくれた。 ありがたい。感謝もしている。・・・ 日本人は勤勉だから経済大国と諸外国から言われるほどになった。 ・・本当に豊かな国なのだろうか? この国には気持…

65s 老後は2000万円必要です。・・・です。

老後は2000万円必要です。・・・です。 以前にこんなブログ記事を書いた。 www.sika65sgg.com 老後は2000万円必要です。・・・・無いです。 ・・・だから、今も働いている。 自分のこれからの生活がが心配です。2000万円もありません。 でも、自分の行く末も…

65s 虐待は防げない・無くならない・・・。

虐待は防げないし無くならない・・・。 www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リタイアして時間がある。 息子と娘らの幼少期の撮りだめたビデオ画像をDVDに落とし込むことをチマチマやっている。 モ…

65s エンディングノートを考える・・・。

エンディングノートを考える・・・。 霞ヶ浦に息子と釣りに行った。・・・・・ 釣りの仕掛けを水に投げ入れ、 魚信を待っている間にふと自分が死んだときのことを考えた・・・。 其の時の息子や娘のことを考えた。 ・・・・連れのことも・・・です。 残され…

65s 茨城県・霞ヶ浦にて外来魚の駆除を行った!

茨城県・霞ヶ浦にて外来魚の駆除を行った! ・・・アメリカナマズを釣りたい。 ・・・・・・・その想いだけで霞ヶ浦に行きました。 ja.wikipedia.org 久しぶりの霞ヶ浦は・・・。ベタ凪の霞ヶ浦、蒸し暑かったです。霞ヶ浦には何回も通っているけれど、こんな…

65s カラスの繁殖期・・威嚇攻撃に注意する!

カラスの繁殖期・・威嚇攻撃に注意する! カラスには「ハシブトガラス」と「ハシボソガラス」の二種類がいます。 ハシブトガラスで、くちばしが太く、額が出っ張って見え「カァカァ」と澄んだ声で鳴きます。 体型は大柄で、跳ねることが多く、樹上にいること…

65s  情けは人の為ならず・・。

情けは人の為ならず・・。 情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、 誰にでも親切にせよ」という意味。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国が違うとその解釈も違うようです。 赤ちゃんを連れて東京観光に行く予…

65s  卒婚・・リタイア後は妻との関係を大切に・・Vol.2

卒婚・・・Vol.2 卒婚とは、婚姻関係を維持したままお互いが必要以上に干渉せずに自立した生活を行うことです。最近、身近に増えてきており、多くは別居で、必要なときや盆暮れ、家族の誕生日くらいに会うようです。別居して経済的にも自立するパターンが主…