65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いから・・・65sgg。

暑いから・・・65sgg。 連日の酷暑・・。 仕事が休み、外に出るのを控えてる。 仕方なく、自室に籠る。 居間に行くときは、食事とおやつの時だけ・・。 只、時間だけが過ぎていく・・・。 何かをせねば・・。 この感覚を貧乏性というらしい。 密林探検・・。…

人手不足・・・65sgg。

人手不足・・・65sgg。 院内清掃の現場は人手不足・・。 その人材不足を補うため現場管理者も清掃作業をしてる。 シフトのバランスが悪い・・・。 毎月、同僚たち夫々が提出しているシフト。 提出した休みが重なって現場が廻らない。 シフトのバランスが悪い…

今、思えば、がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

今、思えば、がん【癌】サバイバー・・・。 気にしていないと言えなくもない【前立腺がん】・・。 針生検をして癌と確定して手術しましょうと言われたけど 結局、見送った手術・・・。 見送った手術、今思えば・・・。 体力のあるうちに・・・ ロボット支援…

最近、どうよ? がん【癌】サバイバー・・・65sgg。

がん【癌】サバイバー・・・。 酷暑の日々・・ 『最近、どうよ?』 チョット体調を気遣ってくれる友からの電話・・・ 『最近、どうよ!』・・・。 まっ、『どうよ!』と訊ねられても 相変もわらず過不足のない体調と答える。 2018年から・・もう5年になるサバイ…

ハゼを釣りに行った・・・65sgg。

ハゼ釣り・・・。 ナマズ釣りはパッとした成果が無いので 気分とヤル気を変えるためにハゼ釣りに行った。 それも、 日中の暑さと陽射しを避けてハゼの夜釣り・・・。 ハゼの夜釣り・・。 釣り場は、最近通っている旧中川【川の駅・水彩パーク】 早めの夕食を…

今年もカブトムシが来た・・・65sgg。

カブトムシが来た・・・。 夏休みも残り少なくなった過日・・。 旅行に行くからと孫が世話をしているカブトムシを持ってきた。 孫が世話をしているカブトムシを持ってきた。 飼育ケース 7個 昆虫ゼリー 2袋 昆虫マット 1袋・・・ それらを、ふたつの段ボール…

エアガンでCQB・・・65sgg。

エアガンでCQB・・・。 エアガンでCQB・・・。 そと遊びの仲間で開催するイベント それにエアガンの遊びで参加して3年になります。 4年目の今回は、チョット体験 CQB・・。 とは言っても サバゲーフィールドを会場に作るわけじゃない。 アサルトライフルとハ…

墓参り・・・65sgg。

墓参り・・・。 樹木葬の墓参り・・。 順番を守らずに逝った齢下の友の墓参りをしてきた。 拙宅から90分ほどの場所にある寺・・。 寺の墓地の一角に設けられた樹木葬エリアに居る。 酷暑の中、10人ほどが集まり線香手向けてきた。 故人には申し訳ないけれど…

コロナウィルス感染・・・65sgg。

コロナウィルス感染・・・。 シフト変更・・。 休日明けのシフト指定日、携帯が鳴った。 現場責任者からだった。 出勤するはずのひとりがコロナウィルス感染と判明。 そのひとが担当するはずだった病棟に変更するとの連絡だった。 病院内でも感染が拡がり、…

ナマズの夜釣り行った・・・65sgg。

鯰、ナイトゲーム・・。 ナマズ、行かね? 院内清掃の仕事から帰ってきて 作業着を洗濯機に入れ一息ついてると・・ 『ナマズ、行かね?』倅から・・ 断る理由、探してもそんなものはない。 ナマズの夜釣り行った。 いつものビン沼川・・。 この場所で夜釣りは…

本栖湖キャンプ場・・・65sgg。

本栖湖キャンプ場・・。 本栖湖キャンプ場・・。 30数年ぶりの本栖湖キャンプ場・・。 このキャンプ場、 お盆の夏休みの時、 他のキャンパーのサイトを横切らないと自分のサイトに戻れない ・・というくらい混み合うキャンプ場です。 利用料金が安いというこ…