65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再考の人生の始め方・・・65sgg。

再考の人生の始め方・・・。 読み方そのままの邦題映画があります。 【最高の人生のはじめ方】・・。 好きな映画俳優のひとり、モーガン・フリーマン主演映画です。 ja.wikipedia.org 読み方そのまま、【再考の人生の始め方】・・・。 『最近、どうよ?』・・…

婿さんとチェンソー・・・65sgg。

婿さんとチェンソー・・・。 遊びに来ている孫を迎えに来た婿殿。 職場の仲間と管理も含めて山を借りたとのこと。 山の一部には竹林・・。 持ち主から伐採の許可をもらい、手ノコでごりごり・・ 効率が悪いということでチェンソーを使っているとの話。 ハス…

ブラックサンダーチョコレート・・・65sgg。

ブラックサンダーチョコレート・・・。 昼食後、清掃員控室でブラックサンダーを食べてたら・・ 『裏に書いてある黄色のイラストの意味知ってる?』って訊かれた。 甘いものが欲しくなる・・。 食事の後って甘いものが欲しくなりませんか? ランチボックスに必…

仕事は自己満足で満たされてる!・・・65sgg。

仕事は自己満足で満たされてる・・・。 同僚がボソッとひと言・・・ 『清掃の仕事ってさ、自己満足の塊だな!』・・・。 掃除と言っても違います・・ 11時40分、夫々の清掃現場から控室に戻って来る。 いつも早く帰って来る同僚が昼休み間際に帰ってきた。 お…

確定申告と面接・・・65sgg。

確定申告と面接・・・。 忙しい一日だった。 税務署に確定申告書の提出・・。 ダブルワークの為の職場面接・・。 両方とも無事に終わったからいいけど・・ 無事に終わったからいいけど確定申告。 春一番が吹き荒れた翌日・・。 今度は北風に背中を押されなが…

シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・65sgg。

シニアブロガー、一万円になる記事を書く・・。 人生80年・・。 60歳はまだ20年もある。70歳はあと10年もある。 同じことを言ってる・・・。 ブログを利用してマネタイズする。 SNSを利用してマネタイズする。 利用するメディアは異なる。 まとめ方や表現は…

ジイジが遊んであげたのに・・・65sgg。

ジイジが遊んであげたのに・・・。 同じタイトルで書いたことがある。 それから、5年後の今・・。 また同じタイトルで書いてる。 ジイジが遊んであげたのに・・・。 5年という時間・・。 中・小・園児から高・中・小になった。 春・夏・冬休み、ゴールデンウ…

頂き物、一文字足したら・・・65sgg。

頂き物、一文字足したら終わったな・・・。 嫌いな言葉【役立たず!】です。 頂き物の【ラ・フランスサイダー】の容器をしみじみ見つめていたら・・ 妄想が膨らみ始めた。 【ラ・フランスサイダー】・・・一文字足したら終わったな。 スタジオジブリ提供静止…

ダブルワークをしようと思う②・・・65sgg。

ダブルワークをしようと思う②・・・。 早朝3時間のアルバイト、パート職をネットで探してみた。 近所の病院で院内清掃の仕事があった。 応募(web)してみたけど面接日の連絡が無い。 雇う側からしてみれば、年齢がそれなりだからか・・ そう思ってはいるもの…

食べ過ぎって俺に言うな!・・・65sgg。

食べ過ぎというけど・・・。 ある日の夕食のあと、 個包装のチョコレート、ひとつ粒・・・ それに手を伸ばしたら・・ 食べ過ぎと言われた・・・。 スタジオジブリ提供静止画・天空の城ラピュタより 食べ過ぎとかいうけど・・・。 食事の後に甘いもの欲しくな…

癌、経過観察・・・65sgg。

癌、経過観察中・・・。 経過観察中・・・。 また、担当医が代わった 検査(PSA)を受ける為、病院に行ってきた。 主治医と言わず担当医とこれからは呼ばせていただく・・ 一年サイクル・・・。 病院の人事システムがその様になっている事なので・・ 今回の新…

ダブルワークをしようと思う・・・65sgg。

ダブルワークをしようと思う・・・。 ダブルワークをしようと思う・・・。 早朝3時間のアルバイト、パート職をネットで探してみた。 近所の病院で院内清掃の仕事があった。 応募(web)してみたけど面接日の連絡が無い。 雇う側からしてみれば、年齢がそれなり…