65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

死ぬまで働く・・・65sgg。

死ぬまで働く・・・。

久しぶりに友人からの電話・・。

『いつまで働くんだろう』と聞えてきた。

『死ぬまで働くのさ・・』と答えた。

死ぬまで働く・・・。

過激な言い方だ!

 

言い方を変えよう・・

ずっと、働いていたい!

働いていないと衰える。

 

言い方を変えよう・・

動いてないと衰える!

 

動いてないと衰える・・。

衰える・・・何が!

頭から爪先まで全てです。

だから、動く・・・。

闇雲に動いても長続きはしない。

だから、

やらなくちゃいけないことを見つける。

ずっと、働く!ということ。

 

ずっと、働く!ということ。

毎日、働かなくてもいい・・・

遠くに、行って働かなくてもいい・・・

長い時間、働かなくてもいい・・・

それで、ずっと働くことができます。

悠々自適な時を過ごせる自分になれます。

 

悠々自適な時を過ごせる自分になって・・・

死ぬまで働く・・・。

働くを面白がる!

 

『死ぬまで働くのさ』と答えて電話を終えた。

好きな言葉・・・。

 

******

 

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading