65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

65s ジジィ、スマートフォンを持つ!

ジジィ、スマートフォンを持つ! Photo鹿之助 『お客様が、現在お使いの機種は2022年3月をもって使用できなくなります。』 ・・・・・と言うことでスマホに機種変更した。 ジジィ的選択基準 ・防水、耐震性がある。 ・スマホらしくない。 ・目立つ! ・・・・…

公園で影武者に出会う!・・・65sgg。

ジジィ、公園で影武者に出会う!・・・。 ジジィが日向で自撮り! Photo鹿之助 カメラレンズに装着する偏光フィルターを手に入れた。 Photo鹿之助 Photo鹿之助 どんな感じに撮れるのか公園で試してみた。 Photo鹿之助 凧揚げしたり、ブーメランを投げたりして…

65s ジジィの暇つぶし・・・トチの実で遊ぶ 。その2

ジジィの暇つぶし・・・・・トチの実で遊ぶ! Photo鹿之助 近所の公園にあるトチの樹。 その実が熟して園路に落ちていたので拾ってきた。 Photo鹿之助 Photo鹿之助 ドングリは子どもが拾うけれど・・・トチの実は大人が拾うことが多い。 好んで実を拾う大人を…

65s 走行距離1000kmとロードキル

走行距離750kmとロードキル 過日、長野県安曇野市にある『国営アルプスあずみの公園』に行った。 www.azumino-koen.jp 目的は、そと遊びの仲間との交流会への参加。一泊二日のイベント。 全国各地にいる仲間との年に一度の顔合わせ。残念なことに彦星ばかり…

65s  ジジィがのってますステッカー? 調子にのってます・2

ジジィがのってますステッカー? まだ調子にのってます! イベント参加の為、国営アルプスあずみの公園に行くことになった。 www.azumino-koen.jp 当然のことながら、車を運転して高速道路を使う。 ジジィは安全運転ですから、走行車線を80~90km/hでの巡行走…