65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s    Google AdSenseのこと

f:id:sika65sgg:20181128085741j:plain

Google AdSense審査顛末・・・・。

Google AdSense審査情報が書いてあるブロガーの記事を参考にして

Google AdSense審査に通ることができました。

審査の申込みをしたのは2回です。

 

一回目は・・・

残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

お申し込みが不承認となった理由につきましては、google.com/adsense でご確認ください。

・・と言う結果でした。

不承認となった理由を調べたら、禁止コンテンツが含まれていました。

それは、武器を連想させる内容の記事でした。エアガンの記事を少し書いていたので

それが禁止コンテンツに該当したのだと思います。・・してました。

エアガンと言えど武器ですから・・。

 

早々、記事をすべて見直して2回目の申込みをしました。

結果は、サイトが承認され広告の表示ができるようになりました。

審査の申込みをしていること忘れていて・・・というか時間がかなり空いてしまいましたので

承認されるのは中々大変だとか難しいとか他の方のブログを読んでわかっていたのですが

おかげさまで今の状態になりました。

 

サイトが承認されたことを振りかえると・・・

・コンテンツの内容のチェックは大事です。

・記事の数は沢山あったほうが良いかもしれません。

・その記事の内容は、

  特定の人たち(サラリーマン・自営業 アウトドア・DIY等)に有益でもいいかもしれませ。    

  それは、自分の仕事のことでも、趣味のことでもいいいと思います。

  そのほうが悩まずに記事にしていけると思います。それらは経験してきたことや好きなことだからです。

 

承認されてからつぎの作業は・・

 

自動広告の利用手続きです。・・・

これは沢山のブロガーの方が記事にしていますのでそちらを参考にしてください。

広告の表示ですがこれについても多くの方が記事にしています。

手続きしたのに表示されない。・・・

ということは確かにありますがそれは表示されるまでタイムラグがあるからです。私は3日間です。

なのですぐには表示されません。・・・すぐ表示されるブログもあります。

・・・心配しないで大丈夫です。

自動広告の利用手続きが完璧にできていれば表示されます。

 

サイトが承認されることが難しいと言われているGoogle AdSenseの審査です。

確かに難しいです。ポリシー違反にも気を遣い、記事の内容にも気を遣って審査の申込みをしても

サイトが承認されないほうが多いと思います。

Google AdSenseから

お客様のサイトでGoogle AdSense広告を配信する準備が整いました』・・・という

件名のメールを受信する日を目指してください。

 

・・この結果がすぐ収益に結び付くというにはまだ時間がかかりますが、

お客様のサイトでGoogle AdSense広告を配信する準備が整いました』という件名で

メールを受信した時の感動を何時か貴方も味わってください。

 

その時まで、めげず・悔やまず・諦めずに

             記事を書き続けてください。

 

                              

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !