65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想キャンプ④、ふたつめの月の時・・・65sgg。

キャンプ、ふたつめの月の時・・・。 ふたつめの月の時・・・。 ふたつめの太陽の時に楽しんだフライフィッシング・・ キャッチしたニジマスを持ってベースに戻った。 上り50分の道のり・・・。 もうすぐ、 ふたつめの太陽からふたつめの月の時に変わる。 だ…

時が止まる・・・65sgg。

時刻が読めない・・・。 過去画像 時刻が読めない・・・。 体調が回復しつつある日・・。 時刻が知りたくて時計を見た。 おかしい? 時計の表示と部屋に差し込む光のバランスが・・ 時計の中の時間が止まってた。・・けど ・・ついに来たかと思った。 なんせ4…

職場復帰は何時になる?・・・65sgg。

職場復帰は何時になる?・・・。 職場復帰は何時になる?・・・。 お粥からご飯粒?の食事になり、快方に向かってきた。 職場の責任者に電話でその状況を知らせた。 『シフト指定日の明後日から復帰できそうです』 院内清掃は結構な運動量です。 病み上がりには…

妄想キャンプ③・・・65sgg。

ふたつめ太陽とふたつめの月の時・・・。 ひとつめの月の時から、ふたつめの太陽に替わった日・・・。 朝イチは・・顔を洗う。 昨夜、サーモスに入れたお湯を使う。 ガソリンストーブに火を入れ、鍋を使ってお湯を沸かす。 その間に朝食の準備・・。 明日も…

妄想キャンプ②・・・65sgg。

ひとつめの太陽、ひとつめの月の時・・・。 ひとつめの太陽、ひとつめの月の時・・・。 ひとつめの太陽からひとつめの月に舞台が変わるころ ガソリンストーブを使って鍋で湯を沸かす。 夕食はいつものレトルトカレー・・。 ご飯もいつもの、○○○のご飯・・。 …

アーバン ブラッド  チェンジャー・・・65sgg。

U B C・・・。 アーバン ブラッド チェンジャー・・・。 ある機械メーカーから 【U・・・B・・・C・・・】という装置が発表された。 都会に住む人々が、 キャンプ、BBQ、登山、釣りを 数倍楽しむことができるようになる装置らしい。 都会の生活に馴染んだ体…

妄想キャンプ・・・65sgg。

キャンプ・・・。 秩父連峰の北西、標高1000mの森の中にサイトを作った。 装備・・。 ガソリンストーブ、ガソリンランタン、20リットルの水タンク ソロクッカー、ケトル、サーモス、焚き火台、ヘッドランプ 2人用テント、冬シュラフ、・・etc 森の中のサイト…

江坂 游を探す・・・65sgg。

江坂 游を探す・・・。 何か面白そうを見つけると・・ 創ってみたい! 読んでみたい! 観てみたい! たいが泳ぎだす・・。 驚かせた・・・。 江坂 游を探しに図書館に行く・・・。 『図書館に行く』 『今、なんて言った?』 『図書館』 『・・・・』 ややあって…

ショートショート・・・65sgg。

ショートショート・・・。 ショートショート・・・。 体調不良でスッキリしない4日間・・。 そんな時に見つけた物語・・。 【 年波 】・・・『海色の壜』田丸雅智 著より 田丸雅智・・・ググった。こんな本を書いていた。 【たった40分で誰でも必ず小説が書…

コンプリート・・・65sgg。

コンプリート・・・。 コンプリート・・・。 www.sika65sgg.com ****** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ…

瘦せたわね!・・・65sgg。

瘦せたわね!・・・。 瘦せたわね!・・・。 体調不良で寝込んでから復帰しつつある日のこと・・。 昼食のお粥を持ってきてくれた。 一言、添えていくれるのが連れの良いところです。 『体調不良でじゃなく、最近、痩せた?』 『瘦せた・・。』 『今、体重どれ…

失礼よね!・・・65sgg。

失礼よね!・・・。 体調不良で臥せっていたそんなある日・・。 昼食のお粥が出来たから・・と呼びに来た。 居間に下りると連れがひとこと『痩せちゃったわね』 羨ましいだろなんてことは絶対に言えない。 準備してくれたおかゆを食べ終わりシンクに食器を持…

ヤバいことになった・・・65sgg。

ヤバいことになった・・・。 ヤバいことになった・・・。 事もあろに、体調不良をおこしてしまった。 それは、突然やってきた。 いつもよりなんか身体が重いなぁ~と感じた指定休日の初日。 そして、夜そしてそのまま朝を迎えた。 ・・起き上がれない! 様子…

レディーファースト・・・65sgg。

レディーファースト・・・。 ココペリ・・・。 アメリカインディアン ホピ族の神様だそうだ。 夫婦の神様で ココペリが旦那? (右) ココベルマナが奥さん?(左) レディーファースト・・・。 暑熱順化を兼ねて公園に行った。 グラスリッツエンでココペリを描く…

写真が出てきた・・・65sgg。

写真が出てきた・・・。 CD-Rを整理していたら・・ 出てきた現役時代の施工管理写真のCD-R・・・。 あのとき、君はは若かった・・・。 結線して、通電して仕様書通りに動いたときはホッとする。 車輌は日本製、梯子はドイツ製です。 車輌も梯子も・・Made in…

雨が降っているから・・・65sgg。

雨が降っているから・・・。 雨が降っているから・・・。 人手不足の職場・・。 週・3日のシフトだったけど、それが4日になって辛い! だから、休みが待ち遠しい。 待ちに待った休日、いつもの通りの起床時間。 朝食後、ブーメランを持って公園へ・・。 陸上…

我に働く仕事あれ・・・65sgg。

我に働く仕事あれ・・・。 我に働く仕事あれ・・・。 院内清掃の仕事に就いて4年目が終わろうとしている。 そして、2年前から一年ごとの有期契約になった。 7月末で契約更新になるけれど・・ がん告知をした身なので・・ 今回の契約更新はどうなることやら・…

ゴールデンなウィーク・・・65sgg。

ゴールデンなウィーク・・・。 ゴールデンなウィーク・・・。 ゴールデンなウィークに備えてシフトを9日間の連休にして提出。 毎日同じことの繰り返しだけどよく遊びました。 公園の芝生広場、結構な広さがあります。 その片隅でボール遊びをします。 キャッ…

孫が遊びに来た、さてどうする?・・・65sgg。

孫が遊びに来た、さてどうする?・・・。 孫が遊びに来た、さてどうする?・・・。 ゴールデンなウィークが始まってすぐ、一人で大荷物を持って遊びに来た孫・・。 孫の計画は・・4泊5日の長逗留です。 これから、1人づつそれぞれの予定を消化したから遊びに来…