65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s PC買い替え・・。

PC買い替え・・。

 

Windows7のサポートがなくなるから使えなくなるから!ってことで・・。

Windows10搭載PCを物色しに近所の大手家電販売店のYへ行った。

 

PCは、富士通・FM-7から使っているけれど・・・

ja.wikipedia.org

細かいところは良く解らずに今日まで来ている。

当時FM-7は、周辺機器を含めて2十数万円!

安月給の身には贅沢品でしたがローンまで組んで購入してしまった。

其の時、長男坊が幼稚園児で、ローン完済する時はなんと小1になります。

・・って書くと恐ろしいほどの長期ローン!・・24回です。

当然、連れはいい顔をしない。していなかった。・・・安月給取りです。

しかし、連れは、モニターのカバーを作ってくれた。

 

そんなこんなで時は過ぎて、何度目かのPCの買換えです。

 

店員に・・『これください!』

代金支払いの為、清算カウンターにに行くと・・・

店員が・・『初期設定について説明がありますのでこちらでお聞きください。』・・と

大手家電販売店のYって・・親切じゃん!

それから延々、1時間と+・・。

まっ、結論としては、初期設定は従来よりも面倒だから任せろ。

当然、人様の手を煩わせるのだからお金が係ります。・・って事です。

その費用と本体価格の合計金額のお高いのには驚きました。

 

自分で初期設定をするという、前提であれば・・

あともう少し出して本体価格の安めのPCだったら2台行けちゃうくらいの金額です。

ジジィはそんな根性も情熱も無いので言われるがまま・・

某クレジット会社の金色カードを店員に渡しました。・・金色は盛りました。

 

帰宅して、ネット検索したら・・

初期設定費用、安くて早いショップがあるじゃん!

 

 

  See you later!・・・・ f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain  

 ・・・日々、悶々としている今日この頃のジジィです。  

・・でも、こんな物も創っていましたよ、Windows7の時は・・。

f:id:sika65sgg:20191024162724j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

    

 

 See you later !       

 ☆・☆ありがと