65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  ジジィには無理だけれど・・。

承認欲求・・。

台風19号と21号が其々各所で猛威を振るっている最中に・・・・。

増水した河川で泳いだり、豪雨の交差点で裸踊りをしている動画や写真がネットに出ていた・・・らしい?

 

なぜその様な行動を執るのか・・・?  

行動に詳しい専門家に因ると承認欲求ということです。

ja.wikipedia.org

承認欲求、人様に自分を認めてもらいたいってこと。

人様に自分を認めてもらいたいってこと。・・・少なくても家族は認めているだろう。

更にその欲求を満たしたいのであれば、社会に貢献できることをすればと思ったりします。

 

増水した河川で泳ぐとか、豪雨の交差点で裸で踊る。

・・馬と鹿ですよ~って、世間が認めるから承認欲求を満たすことができてHappyかも・・。

 

承認欲求・・・・地球温暖化の警鐘を発信するグレタ・エルンマン・トゥーンベリさん。

温暖化の警鐘を承認?するキーワードが グレタ・エルンマン・トゥーンベリさんなのか

その逆なのかは兎も角として、温暖化対策は地球の未来のために大事なことです。

異常高気温と熱波・・。

もし温暖化がなければ異常高温が発生する可能性は、ほぼ0%であるという分析結果を具体的に示しました。一方で、これまでの温暖化を考慮すると、熱波の発生確率は約20%だということです。つまり熱波の発生は、温暖化に起因するものと言えます。温暖化が進めば、今の地球の状態を保つことができなくなるのは明らかです。 

 本当に地球の未来が危ない。

個人、企業が「いい方の未来」を手にするために、より高い削減目標を掲げ意識して取り組まなければ、なりません。再生可能エネルギーなどの低炭素・脱炭素技術の開発や活用など、「いい方の未来」に向けての積極的な取り組みが必要とされています。

   地球の未来が危ない。

・・これを承認欲求と意識して「いい未来」に向けての積極的な取り組む!

 

ジジィには無理だけれど・・

長い時間を掛けてコツコツと 労働にいそしむ実行者・現実主義者であり地味で目立たないタイプです。

良くも悪くもコツコツと〇〇する奴と言われることは多いので「いい方の未来」に向けて取り組むか! 

65s 信じる者は救われる・・。 - 65sgg・鹿之助ブログ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

    

 

 See you later !