65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 大人のこどもがいじめ!

大人のこどもがひとりの大人をいじめた!

分別のある教師の大人が、寄ってたかってひとりの大人の教師をいじめた。

f:id:sika65sgg:20190118102750j:plain

Photo AC

学校内で分別のある教師の大人が、寄ってたかってひとりの大人の教師をいじめた。

・・ということが明るみにでた。

相談を受けた上司(学校長)は何も対策しない。

 

教員採用、神戸市方式・・・。

初めて聞いた。・・・・教員の縁故による採用らしい。縁故は馬鹿が集まる!

 

縁故採用とリファラル採用・・・。

縁故採用・・・・・その人物像を把握できるメリットがある。

リファラル採用・・在職者が知人や友人を推薦して企業に紹介をすること。

求める能力やスキルを満たした人物を採用することができる。教育現場では難しいかも?・・。

 

学校長が自校に気に入った?教師を自ら呼べることもできる制度も含まれているらしい。

 

学校に限らず、組織には必ず派閥ができる。当然、学校にもそれができる。

それを助長する制度、神戸市方式?・・・・・・バカバカしい制度だ!

校長が自身の教育に対する熱意や考えで、教員の中でも優秀な人材を確保をして

より良い教育の現場環境を整えることができるはずの制度と理解するけれど・・・。

実際は、派閥つくりの温床だ!・・・・・・バカバカしい採用制度、神戸市方式。

 

校内で派閥を作って子ども達を食い物にしている神戸市方式・・。

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plain 

Photo AC

 

ジジイが子供の頃、学校の先生は・・・

いたずらをすると・・

お父さんに・・・では無くて学校の先生に言うから・・と脅された?

家庭でも地域でも一目置かれていた学校の先生・・。

そして、

モンスターペアレントなんていなかったし。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

    

出来の悪い生徒f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・・よく殴られた!

でも、良いところ、得意なことを認めてくれた。・・理科と体育

・・・・登校する子どもたちの声が聞こえてきて家の前の通学路は賑やかだ!

 See you later !