65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 安全保障条約を破棄するって・・トランプ大統領が言っていた。

 

f:id:sika65sgg:20190324213144p:plain アメリカザリガニ

トランプ大統領が不公平だ!・・・ と言った。

アメリカは日本を守ってあげるのに、日本はアメリカを守ってくれないのは不公平だ!

・・・と、そして日米安保条約の破棄を言ったとか?

 

日米安保条約の破棄をしたら・・・・


これで、沖縄だけでなく国内の米軍基地問題は解決。

ムリ無理、アメリカ絡みの戦争に引っ張り出されることもなくなる

9条の改正も必要なくなるし、

日米安保・核兵器持ち込み、云々で国会が荒れることもなくなるし

 

国内の米軍基地がなくなれば

浮いた思いやり予算は、社会資本の充実に使って少子化が改善する方向に行ける。

 

ja.wikipedia.org

年収200万円でも豊かに暮らせるかも・・。

少し働けば、年金で暮らせるようになるかも・・。

お金は無いけど貧しくない国・・・・・日本。

 

他国から侵略を受けると言う声も聞こえてくるかもしれないけど ・・・

 


トランプ大統領、ありがとう。
日本は、真の独立国造りに歩き始められる。

 

・・でも、自衛の為と言って原子爆弾の保有はやめてね!

f:id:sika65sgg:20190627140023j:plain

 知らず、知らずに一握りの人たちが戦争をつくって国の行く末を換えてしまう・・

 

 

 

そうそう、日本に来た時にゴルフと炉端焼きを楽しんだ・・。

ホワイトハウスにその時の請求書を送らないとダメなんじゃね!

 

楽しませてあげたのに・・・・ F-35Aも、世界で一番沢山買ったのに・・・・

なんの置き土産も無く帰ってしまった。・・・・・・・・・・・不公平だ!

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !       

 

 ☆ありがと