65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s いつまで続ける2000万円問題・・。

 

いつまで続ける2000万円問題・・。

・・・・デモをやったらしい。

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・いつまで続けるの2000万円問題って思ってます。

 

生活をしていく上で足りなければそれを補うように働けばいいだけ・・・。

 

現状、年金受給者の身のf:id:sika65sgg:20181130233425j:plainだけれど・・・・。

問題視しているのはこれから先の世代の年金のことなのは解ります。

この制度ができた時には、年齢の分布がピラミッドでした。

右肩上がりの時代にその時にできた制度です。その時その時代の制度です。

 

政治家・国会では、

・・・たら、・・・れば、で証も無い論戦をしています。

これは、現役世代が納めた税金の無駄遣いです。

 

後にも先にも、年金で悠々自適に暮していけるわけではないので

働いていくことしかないです。

 

せめて政治家の先生(我々よりまれただけですが・・)には、

現役世代が年金を受給できる時になっても働ける環境の整備をお願いしたい。

 

政治家の先生(我々よりまれただけですが・・)自身は、

取敢えず、ご自身の老後は安泰なのでその議論に熱は入らんだろうけど

現役・次世代の為に策を練ってくだされ!

・・・情けは人の為ならず 政治家先生だって極楽浄土に行きたいでしょう。

 

 

そして、我らジジィは、

体に負担をあまりかけずに働いて独立!って感じで

身の丈に合った暮らしをして人生を遊び尽くそう!

 

f:id:sika65sgg:20181224091501j:plain

それぞれが人生を楽しんで納税するべく努力する社会に生きて

・・そして最後は星になる!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !       

   

☆ありがと