65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 介護老人ホームのクリスマス会・・。

f:id:sika65sgg:20191217175932j:plain PhotoAC

仕事先の介護老人ホームで昼食後にクリスマス会があった。

職員たちは其々、サンタの衣装に着替えて場の盛り上げに一役、買っていた。

 

クリスマス会は二部構成・・・。

第一部は、シャンパンタワー・・。

第二部は、何処かの教会から来た聖歌隊のコンサート・・。

 

第一部は、シャンパンタワー・・。

バーテンダーの衣装に身を包んだ職員が行っていた。

場所柄、高さも抑え気味ではあったけれど盛り上がっていた。

因みに用意したシャンパンは、子どもでも飲めるものとのことです。

 

第二部は、何処かの教会から来た聖歌隊のコンサート・・。

お馴染みのクリスマスソングメドレーで始まる・・・・。

なぜか『上向いて歩こう』も歌われていた。

その中でも、印象に残った曲・・・『きみは愛されるため生まれた

 

きみは愛されるため生まれた・・・・・

www.youtube.com

 

床拭きモップを動かす手が思わず止まってその歌を聴き入ってしまった。

ジジィの、ハートにズシンと来ました。

 

幼児、子どもの受難のニュースがあとを絶たず、その子らを思うと

何ともいえずそれで歌に聴き入ってしまったのかも・・・。

子どもを育てるという仕事?は楽しみがあります。つらいことや心配なこともあります。

・・そして、子育てをしているとある瞬間に子どもに対して『イラっ!』とすることがあります。

 

そんな時に、窓の外を見ながら聴いてみると良いかもしれません。

・・・と言うほど子育ての日常は甘くないですよね!

頑張らないで、一生懸命な子育てをしてください。

  きみは愛されるため生まれた。・・きみを愛するために授かった。

頑張るとは、限界のさらに上を行くことです。人は誰もそんなことはできません。

 

きみは愛されるため生まれた。

此処に入所している方たちは家族が様子を見に来る機会が多いように感じます。

ジジ・ババ達は愛されてる・・・・・?

 

 きみは愛されるため生まれた。

・・・聴き入ってしまいましたが決められた仕事はきっちり終わらせたことはいうまでもありません。

f:id:sika65sgg:20191217175932j:plainPhotoAC

 

 

Mary'Xmas & Happy newyear to all children・・・

f:id:sika65sgg:20190118102800j:plainPhotoAC

 

 

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 See you later !       

☆・ありがと