赤ちゃん『泣いてもいいよ』ステッカー・・だとさ!
PhotoAC
赤ちゃん「泣いてもいいよ」ステッカー広がる。
・・・なんだこれは!
赤子はもともと泣くだろう。それを今更、「泣いてもいいよ」って何?
公共の場で泣き声に寛容になろう。・・・って何?
赤子が泣いている理由は、その親が一番良く解っていること。
暑い、寒い、眠い、お腹がすいた、隣のおじさんの顔が怖い・・等々。
親がその場その場で対処すればいいことだろう。
『私は、子育てしているのよ。・・だから、大目に見て・・。』
↑ これは、無しでしょう。
この子は、何時ごろに眠くなる。とか大きな音が苦手なのとか、その子の親だけが解っていることばかり。
子どもは、周りの状況を読むなんてことはできない。そのところを、親が気を付けてあげれば良いこと。
赤子、幼児を連れ歩くときには、時間に余裕をもって、ことにあたるという気心が親には必要です。
公共の交通機関を利用しているときに泣き止まなかったら一度下車してみるとか、
公共の場所であればその場から少し離れるとか親が対処しても泣き止まなければ、
周りが『赤ん坊はなくもの』と割り切ればいいことで「泣いてもいいよ」ステッカー・・・って何?
態々、行政がステッカー製作して配布してます。・・・バカバカしい。
そんなことよりも・・・・
赤ちゃん「泣いてもいいよ」ステッカー・・そんなものを張り付ける前に
赤子は泣くもの・・と当たり前に捉えればいいだけのこと
その声に耐えられないなら、自ら別の車両に行くとか、
場所を変えることができる様であれば自ら移動すればいいことです。
赤子は、意味も無く泣きません。
暑い、寒い、眠い、お腹がすいた、隣のおじさんの顔が怖い・・等々。
言葉で伝えられないから泣くのです。
・・只、それだけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、
クニモサレズ・・・、
キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・
photo鹿之助
See you later !