65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

クリスマスプレゼントを貴方に・・・65sgg。

クリスマスプレゼントを貴方に・・・。

クリスマスプレゼントを貴方に・・・。

 

クリスマスプレゼントを貴方に・・・。

国防費捻出に頭を悩ませている? 首相の貴方にです。

我らジジババの社会保障費(100兆円)を大幅に削減して・・

子育て世代の負担を減らして国を若返らせる。

働く人、働ける人が多くなって国の経済が上向く・・。

簡単だろ!

 

そんな簡単なことではない・・と言うだろう。

簡単に考えたことが無いからじゃね!

👆 これからを考えるヒント、貴方へのクリスマスのプレゼントです。

 

物事を簡単に整える、考えるって難しいです。

人が書いた答弁原稿を読み上げるだけの人にはムリかも・・。

 

 

高齢の親は誰が看る。

そんなの息子や娘が看るに決まってる。

もしくは、

子どもが居なくても独身でもジジババば自立する。

 

そんなの息子や娘が看るに決まってる。

年齢的に病気だから体力的に働けないのは仕方ない。

同居して面倒を看るなんてしなくても少し気にかけるだけでいいと思う。

生んでくれと頼んだわけじゃない・・そりゃそうだ!

だから、大事に育てた。

恩を返せなんて言わない。

 

若者、子育て世代は怒れ!

未来のために怒れ!

解散したら・・と言ってもバチは当たらない!

 

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

Merry Christmas!

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・ありがと