65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

確定申告と面接・・・65sgg。

確定申告と面接・・・。

忙しい一日だった。

税務署に確定申告書の提出・・。

ダブルワークの為の職場面接・・。

両方とも無事に終わったからいいけど・・

無事に終わったからいいけど確定申告。

春一番が吹き荒れた翌日・・。

今度は北風に背中を押されながら

チャリに乗って税務署に行ってきた。

申告書の提出はすぐに終わったけど・・・

一片のチラシを渡された。

例年、申告書受付の日付ハンコを手元控え書類にも押してもらいます。

来年からはそれを廃止するとのこと。

デジタル化の一環、手続きの見直しらしいけど・・・

押印動作一回減らすだけでデジタル化が進む?

こんなことに妙に反応してしまう。

デジタル申告は多分これからもしない。

北風に背中を押されながら

チャリで税務署に向かう楽しみが無くなるだろっ!

 

無事に終わったからいいけど職場面接。

求人に応募して面接日の連絡が中々来なかった。

・・・

結果は来週お知らせします。

楽しみにしています。

******

www.sika65sgg.com

 

 

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading