65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ダブルワークをしようと思う②・・・65sgg。

ダブルワークをしようと思う②・・・。

早朝3時間のアルバイト、パート職をネットで探してみた。

近所の病院で院内清掃の仕事があった。

応募(web)してみたけど面接日の連絡が無い。

雇う側からしてみれば、年齢がそれなりだからか・・

そう思ってはいるものの返信が待ち遠しい・・。

応募の返信が来た・・。

面接日の知らせが来た。

面接場所と時間、履歴書を持参と記されていた。

 

履歴書・・・。

キャリアアップの為の数回の転職なんて現在は普通のこと・・。

年功序列が当たり前だった頃、数回の転職なんてとんでもないこと!

『転職した』なんて親に言うとあまりいい顔はしなかった。

転職回数が多くなると履歴書の職歴項目が当然多くなる。

転職先にも世間的にも良い印象は無い時代でした。

 

リタイヤ後の履歴書の書き方・・。

パート職に就いたときに提出した履歴書には

今更書くことも無いだろうと学歴は記載なし!

職歴も同様に考えてたけど・・

面接の時の話ネタ?みたいなことで記載した。

・・ということで今回もそれを踏襲して作成した。

『珍しい仕事ですね』・・とか

『当たり前ですが、造る人っているんですよね、笑』・・とか

大抵はこちらの期待通りの反応をしてくれます。

体を動かしていたい、それと・・。

週3日、働いている。

まぁそれで、充分なのですが・・

体を動かしていたい・・・

身体に対しての実益。

それと経済的な実益も・・

それには、

ダブルワーク・・・。

早朝3時間のアルバイト、パート職でしょ・・。

早朝パート後の時間は、好きに使えるし・・・。

******

ダブルワークをしようと思う・・・65sgg。 - 65sgg・鹿之助ブログ

もう70、まだ70・・65sgg。 - 65sgg・鹿之助ブログ

死ぬまで働く・・・65sgg。 - 65sgg・鹿之助ブログ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

面接日の連絡がきただけです。

それだけで採用されたと思ってしまう。

お気楽なジジイです・・。

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading