65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

癌、経過観察・・・65sgg。

癌、経過観察中・・・。

経過観察中・・・。

また、担当医が代わった

検査(PSA)を受ける為、病院に行ってきた。

主治医と言わず担当医とこれからは呼ばせていただく・・

一年サイクル・・・。

病院の人事システムがその様になっている事なので・・

今回の新しい医師で4人です。

 

良いことなんですけれど・・・。

担当医師が代わるたびに・・

・前立腺がんの説明をしてくれる。

・年齢と治療の関係性を説明してくれる。

・手術、放射線治療することを奨めてくれる。

初顔合わせの時の恒例になっている。

良いことなんですけれど・・・。

 

年寄りは筋力が低下している・・・。

泌尿器科診察室前には4人掛けの長椅子が

背中合わせに6脚置かれている。

受診番号が呼ばれるまでそこに座ってる。

長椅子の中央から座る人は粗いない。

左右どちらかの端から座る。

座って文庫本を取り出し待ち時間をやり過ごしていると・・

突然、振動を感じることがある。

ドスンと座る年寄りジジイ・・

支えきれない上半身の重さ・・。

年寄りは筋力が低下している・・・。

 

気遣いのある人・・・。

文庫本を閉じて

夏目漱石の様にこめかみに手を当て

うつむき加減で頭を支えてたら・・

『大丈夫ですか』っ声をかけてくれた。

隣の長いすに座っていた人でした。

付きそいで来院したらしいそのご婦人

具合、悪い?・・それを察して声をかけてくれた。

『大丈夫です。ありがとうございます。』

ただボーとしていただけなんだけど・・・

嬉しい気遣いを受けました・・。

******

ja.wikipedia.org


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

 

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading