65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

忘年会・・・65sgg。

忘年会・・・。

忘年会をやろう!

パートの職場(院内清掃)でそんな話が出た。

忘年会は年末にする。

12月29日とか、30日とか31日に・・。

ずっとそう思っていた若い頃・・。

 

忘年会って?

その年にあった嫌なことを忘れるためでしょ

だから、

早い時期にあることにとっても違和感があった。

この齢になってやっと念願?が叶う。

年末にするホント?の忘年会。

 

職場の忘年会ってなんか嫌だよね。

仕事の話しかしないから・・・。

仕事の話も男性と女性ではその話し方が違う!

男脳と女脳・・。

男脳は、理論・・。

女脳は、感情・・。

多分、こんな感じ・・・。

職場の同僚○○さん・・・。

俗に空気が読めないと言われるタイプです。

 

・○○は、〇△◇だから仕事が遅いんだよ。

もう少し△△すればいいのに・・男脳。

・○○ったら、

いつも〇△って言ってあげてるのに

聞く耳をもってないんだから嫌よね・・女脳。

 

仕事の話なんて昼休みにすればいいのに・・

酒の席で話するなって思う。

職場の忘年会ってなんか嫌だよね。

 

これって、空気読めてない・・・。

職場での昼休みに・・

釣りに行ってきて・・

とか

キャンプに行ってさぁ・・

・・・と話をしたところであとが続かない。

これって、空気読めてない!

こんな遊び惚けている同僚は居ない。

 

うちの旦那とさぁ、家内とさぁ・・

そんな話のネタになるようなこと・・ムリ!

******

 

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

男脳とか女脳なんて無い!

男脳は理論的・・

だったら

イとハ、ロとウの

争いごとをはじめとして

世界から争いは無くなるだろう。

理論的に考えればわかるんじゃね。

無いとは言うものの男脳を使って考えてくれ。

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading