65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

忘年会をしました・・・65sgg。

忘年会をしました・・・。

忘年会をしました。

今年の院内清掃の最終日・・

その夜に忘年会をしました。

2時間飲み放題付の忘年会プラン・・。

職場近くの居酒屋チェーン店で、

以前同僚として働いていた人も含めて8人で・・。

財布の中からは

樋口さんに参加してもらいました。

 

呑むほどに、酔うほどに愚痴る・・。

同僚のひとりが呑むほど、酔うほどに愚痴る・・。

曲がったことが嫌いで

普段から一言二言多い人なんだけど・・・

下戸なもんだからノンアルビールでお付き合い・・。

聞き役の7人・・

その愚痴を肴に呑む、そして合いの手を入れて場を楽しむ!

所定の時間が迫ってきた時に同僚の一人が・・

『ここに来る前にパチンコやって結果オーライだった』・・と

なんでも、諭吉さんが4人も傍に来たくれたらしい・・。

ということでデザートをオーダーして振舞ってくれた。

真剣に愚痴ってる同僚はスッキリしたと思うし

それを肴にして旨い酒も飲めたし中々面白い忘年会でした。

 

新年会をやろう・・。

スッキリしたところで新年会もやろうと話が出た。

酒の肴になるような話は無いだろうから新年会は春先に・・

旨い酒吞む為に愚痴、ストレスを溜めこんでいてほしいと

思う聞き役は少なくない・・・(笑)

 

******

 

www.sika65sgg.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助 

旨い酒と楽しい雰囲気をありがとう。

敬意をこめて、W女史・・・。

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading