65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ジョーク・・・65sgg。

ジョーク・・・。



ja.wikipedia.org

 

 

www.sika65sgg.com

 

ジョーク・・・。

最近やっと職場の雰囲気に慣れたように感じさせるピアニスト氏。

おばさまたちの世間話にも介入?してくることが多くなった。

喜ばしいことだと思う。

ほんの少しだけズレが生じるのは仕方ないかも・・。

そんな彼がジョーク?を飛ばす・・・。

 

三途の川・・。

我が職場、自身も含め高齢者ばかりなので昼休みの話題は・・・

健康に関する話をはじめ葬儀の話まで出てくる。

 

病気がもとで死ぬのは嫌だ! とか事故死も嫌だよねとか・・

三途の川を渡るのに船賃が必要というくだりで

彼がジョーク?を飛ばす・・・。👇

 

あるところの姑が突然スイミングスクールに通い始めた。

何その齢で?と不思議に思った嫁が姑に訊いたら・・・

『三途の川を泳いで渡る』と答えが返ってきた。

嫁は慌ててスイミングスクールへ・・

そしてコーチに

『ターンは教えないでください』・・・。

淡々とジョークを言葉にする彼・・・

 

ふと控室の入り口に視線を移すと・・

一羽の鳥が佇んでいたのが見えたのは何故?・・・

・・・亡き小松正夫氏に訊いてみようか。

 

最近やっと職場の雰囲気に慣れたように感じる。

・・・嬉しいことです。

*****

ja.wikipedia.org

 

ジョークと日本人 その1

日本人は、ひとつのジョークで三回も笑う。

一回目 ジョークを聞いた時。
二回目 そのオチの意味を教えてもらった時。
三回目 家に帰って、オチの意昧が理解できた時。

ジョークと日本人 その2

質問 日本人を月曜日に笑わせるにはどうしたらいいか?
答え 金曜日にジョークを言う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

www.sika65sgg.com

Seeyou later!

B!・☆・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと