65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

うちわの話・・・65sgg。

うちわの話・・・65sgg。

私事・・・。
がんサバイバーになってしばらく時間が過ぎた。

友人との電話話しで・・・『どうよ?』と訊いてきた。

少し前までの会話は遊びに行く算段だったけど

最近は体力、健康の話にシフトしてきた。

野菜スープとブロッコリーのスムージー

最近はそれらに追加でオートミール

きな粉プロテインも食べていると言った。

 

『どうよ?』と訊いてきたから・・・

・・・逝った後にわかると答えた。

 

同僚・・・。

仕事の要領が悪い(愚図?)と思っていた同僚がいる。

良く視ていると反対に要領がイイみたいと想う節がある。

意図しての愚図なんです。

 

かの君は・・・

各フロアーのゴミ回収をシフトで指定された日・・。

回収量の多少にに関わらずそれにかける時間は同じ・・・

控室の掃除とか各フロアーの翌日の清掃道具準備とか

終業時間が迫っているのに終わらない。

それを見かねて手助けする。

その間、かの君はボーっとしている。

事後、ありがとのひとこともない・・

毎度のことですけど・・・。

 

タイムカードを打刻して職場を出るのは速い・・。

ボーっとしてない。

毎度のことですけど・・・。

 

うちわの話・・・。

気温が高い今日この頃・・

冷たい飲み物、涼しい場所が恋しい。

涼しい場所それはエアコンの冷風が出ている室内。

エアコンの冷風の刺すような冷たさが苦手です。

だから、扇風機を使ってます。

寝る時もタイマー機能と首振り機能を使って・・。

でも、

首振りで周期的に当たる風も何となく苦手。

だから、

扇風機が止まった後は団扇を使います。

団扇の風は心地よいです。

うちは団扇が好きどす。(男だけど・・・)

 

団扇を使うと思い出す・・

寝ていても、団扇の動く親心

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading