65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

この子にして、この親あり・・65sgg。

この子にして、この親あり・・。

 

この子にして、この親あり・・。

都内で4番目に広い公園が近所にある。

 

公園を挟んで自動車でスープを運んで冷めない距離に孫の家がある。

ゴールデンなウィークの初日、泊りで孫が来ている。

今どきの子どもらしく宿題と共にゲーム機器を携えてきた。

ゲーム三昧の孫に外に遊びに行きなさいと連れが声をかける。

IKEAのバックに遊び道具を入れ孫と公園へ向かう。

この子にして、この親あり・・。

芝生広場の片隅でIKEAのバックを置いて遊んでいたら・・

キックバイクに乗った幼児がこちらに走ってきた。

バックが・・と思った瞬間に乗り上げた。

後からついてきたいた父親らしき人・・。

何かひとことあるのかな?って・・

そしたら・・・

キックバイクを片手に何もなかったように去っていった。

 

多勢に無勢・・・

よさこい祭りが夏の名物イベントになっているこの公園・・。

よさこい踊りの連?が練習をしていた。

いつもそれなりに埋まっている芝生広場の一画・・。

今日は誰もいない。

これ幸いとその場所で遊んでいたら、

件のよさこい踊りの連が本番さながらの隊列で踊りながら進んでくる。

しかもその隊列は、孫と間にお構いなしに割り込んでくる。

 

いつもそれなりに埋まっている芝生広場の一画

今日は誰もいない。・・・納得!

 

多勢に無勢・・・退散。

 

周りの目を意識して稽古するのは良いことですよ!

でも・・・

稽古は慎ましやかに、

ここぞ本番という時にその勢いを出し切る。

・・・承認欲求は東京の人には似合わない。

 

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

子どもの頃、銀座は特別な場所だった。

今はそんなこともない何でもない場所になった。

時代がそうしたのかもしれない。

でも、その場所の空気感は変えてははいけないと思う。

銀座じゃなくても・・

だから、ジジィ(小言幸兵衛)はキラワレル・・・

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・

☆・ありがと

Thank you for reading