65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

孫が遊びに来た、さてどうする?・・・65sgg。

孫が遊びに来た、さてどうする?・・・。

 

孫が遊びに来た、さてどうする?・・・。

ゴールデンなウィークが始まってすぐ、一人で大荷物を持って遊びに来た孫・・。

孫の計画は・・4泊5日の長逗留です。

これから、1人づつそれぞれの予定を消化したから遊びに来る予定・・・

当然のことみんな長逗留です。

さてどうする?・・・。

 

先着の孫と釣りに行く・・・。

昼食後・・

公園に遊びに行く?それとも釣りに行く?・・訊いてみた。

返ってきた返事は『釣りに行く』・・。

赤塚ため池公園は却下だからいつもの釣り場へ行くことにした。

いつもの釣り場・・・。
YouTube動画などの釣り動画では釣り場は〇〇ですと明かすことは無いけど・・。

ここは超有名なヘラブナ釣りの場所【ビン沼川】その上流域です。

中小河川と荒川を結ぶ放水路的な川で全長は6kmほどの川です。

そのすべてが釣りのポイントになっていて

何処に入ってもそこそこ釣りを楽しむことができる川です。

獲物はオイカワとモロコ・・。

拙宅から車で走ること粗1時間・・。

チョット見すると駐車スペースが無い、でも都合よく一台出てて行ったのでそこに停められた。

見上げれば飛行機雲が一筋・・。

 

対岸はヘラブナ狙いの釣り師?がズラリ・・・。

👆・・イスを一つ追加して釣り場にいった。

 

途中経過をラインでおくった時の画像・・。モロコ2匹・・。

釣 果・・・。

オイカワ・・1匹 

モロコ・・・8匹


*******

赤塚ため池公園・・・👇

www.sika65sgg.com

 

遊び相手の魚たち・・👇

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

釣りに行くなんて言うとは思っていなかったのでビックリ!

魚のアタリが無くなると釣り竿を置いてアチコチウロウロ・・。

『アタってるぞ!』・・一匹釣れるとまた釣りを始める。

子どもは面白い・・・。

次は団体釣行?・・・

ゴールデンなウィークはまだ続く・・・楽しみだね!

Seeyou later !

☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading