65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ゴールデンなウィーク・・・65sgg。

ゴールデンなウィーク・・・。

ゴールデンなウィーク・・・。

ゴールデンなウィークに備えてシフトを9日間の連休にして提出。

毎日同じことの繰り返しだけどよく遊びました。

公園の芝生広場、結構な広さがあります。

その片隅でボール遊びをします。

キャッチボール、バッティングなどです。

バッティングはプラ製のバットと空気を抜いたごゴムボール、

フルスイングしてもボールは5mほどしか飛ばない。

当たり前に周りに気を遣う。

 

迂回することはしない・・。

わざわざ近づいてくる家族連れ、犬を散歩させている人・・。

公園内、どこを歩こうと構わないけれどキャッチボールをしている間を歩く。

公園での遊びの定番バドミントンその間にも割って入ってきて歩く・・。

歩くほうは危ないという感覚が無いのかと思ってしまう。

柔らかいボール、バドミントンの軽いシャトルとはいえ

体にあたれば驚くし、お互いに気まずいと思うけどお構いなしに近づく・・。

理解に苦しむ人たちがいる。

青空の下で食べるお弁当、より美味しく感じます・・。

公園には立地的に商業施設を通ってくることになります。

お弁当に○ックや○ンタをテイクアウトしてくる人が多い。

食べ終わった後のそれらの容器、

そこに放置しないだけいいのかもしれないけど

ひと手間加えてまとめることはできないのか・・と思う。

園内はゴミ箱すぐいっぱいになる。

過去画像

食べ終わった後のそれらの容器、

そこに放置しないだけいいのかもしれないけど

ひと手間加えてまとめることはできないのか・・と思う。

もうひと手間加えて持ち帰る。‥ムリか?

 

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

あそび場を綺麗にする。

来た時よりも美しく・・・。

そんな考えは無い!

ゴミ箱があるからそこに入れる。

それだけの事です。

ゴミの持ち帰りは面倒だし・・

それ、よくわかります。

Seeyou later !

☆・☆・ありがと

Thank you for reading