65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ジジイ、小言幸兵衛・・・65sgg。

ジジイは小言幸兵衛・・・。

ジジイは小言幸兵衛・・・。

外に遊びに行きなさいと声がかかる・・・。

年の瀬に体調を崩した孫が元気になったということで泊りがけで遊びに来ている。

家の中ではゲームをしている。

ゲームばかりしていると外に遊びに行きなさいと声がかかる。

と同時に、公園に連れ出せと声がかかる。

IKEAKのバックに遊び道具を詰め込む。

バドミントンのセット、ブーメラン、車のラジコン、ボールとグローブ、その他

 

走り回るんじゃない・・。
園内の芝生広場、人の密度が高い・・。

ブーメランはできない。

ヒマラヤスギの木立の傍に遊ぶ場所を確保・・。

バドミントンをする。ラジコンカーを走らせる。キャッチボールをする・・。

 

この時期、一瞬だけど凧揚げ人口が増える。

強くもなく弱くもないいい風が吹いている。

相変わらずの凧揚げ風景・・。

風の向きを無視して走り回るんじゃない・・。

走って風を受けている間は安定している凧だけど・・

走る場所も限られてある地点でターンして戻ってこなければならない。

この間に凧は失速して墜落する。

人の密度が高い、人にあたる当たりそうになる・・。

凧は遊び道具ではなく凶器?になる

走り回るんじゃない・・。

 

www.sika65sgg.com

ja.wikipedia.org

******

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

B!・B!・☆・☆・☆・ありがと