65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

都会は田舎者が作っている・・ひろゆき氏が断言! ・・65sgg。

『都会は田舎者が作っている!』ひろゆき氏が断言 。

f:id:sika65sgg:20190128131431j:plain

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20190128131454j:plain

photo鹿之助

 

『都会は田舎者が作っている!』・・・。

日本中で大人気のひろゆき氏が断言したそうです。

そんなことは、1953年製のジジィが子どもの時からずっとです。

昔はそれが当たり前のことだったから取り立てて騒ぐことも無かった。

地方からの集団就職なんて言葉があったほどですから・・・。

 

渋谷にも昔は畑があった。

代々木公園なんか練兵場だったぞ!

麻布にはタヌキが歩いていた。麻布狸穴・・。

子どもの頃のあそび場は歌舞伎町だたっし、職安通り沿いには友達がたくさんいた。

 

『都会は田舎者が作っている!』・・驚くことでも断言することでもない。

奇抜な格好をしている人なんて子どもの頃のあそび場、歌舞伎町でもいなかった。

 

東京の人口の45%は地方出身者です。👇

www.sika65sgg.com

 

田舎者・・。

東京都だって国家権力?が集中していなければ田舎、故郷と呼ばれていたかも・・。

東京ネイティブには、東京が故郷ですけど・・・。

 

都市部にくる人達、外見を都会風?に合わせている。

都会風?・・この○○が、この○○は、トレンドです。

 

田舎者と都会者・・。

田舎者・・。

公共交通機関の車内で大声で会話する。会話を止めない。

ルール・マナーを守れない。目立ちたい。(ハロウィン?)
まわりを気にせず自身を客観視できない。・・・是、即ち『田舎者』。

 

都会者・・。

是、即ち『田舎者』ではない人々です。

 

 

 

『都会は田舎者が作っている!』・・・。

ジジィが子どもの時からずっとです。

 

f:id:sika65sgg:20210123102624j:plain

photo鹿之助

 

*******************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

東京ネイティブはお節介です。

子どもの頃・・

そんなお節介ネイティブバァチャンが周りに居ました。

Seeyou later !

☆・☆・ありがと