65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

こどもの国・日本・・・65sgg。

こどもの国・日本・・・。

大人の領分に子どもは、入れない。

それができない、こどもの国・日本・・・。

こどもの国・日本・・・。

わるいところは、性格と頭だけと思っていた。

寄る年波には勝てず、かかりつけ医の世話になった。

処方箋を貰い調剤薬局に行った。

最近開業したばかりで健康食品やアロマなども置いてある。

処方箋を出して薬が出てくるのを待っていると・・

先に来ていたと思しき親子連れ・・

母親がアロマの試供品を手にして香りをきいていた。

子どもが別の試供品を手に取り同じ仕草・・・

母親は、子どもに何も言わない。

今度は売り物に手を付け始めた子ども。

開封したとかいうことではないけれど・・

母親は、子どもに何も言わない。

子どもの躾は・・・

犬猫と同じく厳しくしてやらないといけない。

 

最近、犬も猫も・・

〇〇ちゃんは男の子?と言うくらいだから・・

犬・猫の躾は・・・

子どもと同じく厳しく諭してやらないといけない。

公共の場で騒ぐ子ども、母親は子どもに何も言わない。

たまに母親の代わりに『静かにしなさい』って言ってあげる。

オジサンに怒られるから静かにしなさい・・と母親が言う。

オジイサンって言われなくてよかった。

・・・アハハ!

こどもの国・日本・・・。

 

****************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

3人の子を連れとともに育て上げた

子育ての楽しさや苦労は分かっている。

『私は子育てしているのよ!』と大上段に構えるから

疲れちゃうんですよ!

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと