65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

ウクライナとメダカ・・・65sgg。

ウクライナとメダカ・・・。

f:id:sika65sgg:20220322000951p:plain

ウクライナとメダカ・・・。

ウクライナとメダカ。

何の関連もない!

少しだけ気になったタイトルがあった。👇

『ウクライナ避難者に生活費』・・・。

f:id:sika65sgg:20220403080824j:plain

『ウクライナ避難者に生活費』・・・。

国が支援策・・・?

難民、避難民救済で異例の対応だ。

アフガンも、ミャンマーも、ウイグルも

難民、避難民が存在しているのに

ウクライナか・・?

 

購読させていただいているブログ記事で納得。👇

www.happy-power-up.com

👆記事から引用👇

    • アメリカ人だったら、「飛び降りたら、 英雄になれるよ」
    • イギリス人だったら、「あなたは紳士だから、 飛び降りてくれますよね」
    • ドイツ人だったら、「飛び降りるのが規則ですから」
    • フランス人だったら、「飛び降りないでください」(フランス人は、あまのじゃくなので「するな」と言われたらする)
    • イタリア人だったら、「さっき、 美人が飛び降りましたよ」

    さて、日本人なら「みなさん、そうされてますよ

    一言足して
  • 『欧米のみなさん、そうされていますよ』・・・

大丈夫か?日本国!

 

 

メダカ・・。

www.sika65sgg.com

f:id:sika65sgg:20220403083343j:plain

f:id:sika65sgg:20220402202910j:plain

👆水中フィルター👇

f:id:sika65sgg:20220403083544j:plain

 

**************


www.youtube.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

gg メダカの稚魚を育てているけど水の汚れが気になります

店員 水中フィルターを使うといいですよ!

gg  小さい水槽で飼育してるから・・

店員 これ使うといいですよ

gg こんな小さいので大丈夫ですか?

店員 みなさん、そうされていますよ!

 

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと