65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

アウトドアには携帯トイレ持参です・・・65sgg。

携帯トイレ持参です・・・。

携帯トイレ、持っていますか? 使ったことありますか?

どれがいいとかこれがお薦めということではありません。

 

このような場所では絶対に必要なものです。👇

f:id:sika65sgg:20220219133643j:plain

 

白鳥も気になるけれどこれはもっと気になる・・。

無料の駐車場にはトイレがないので携帯トイレ持参です。👇

www.sika65sgg.com

 

携帯トイレ・・。

袋状の物です。

その中には、凝固剤なものが仕込まれています。

液体をゼリー状に固める薬剤です。

高分子ポリマーと呼ばれている物質です。

大人用乳幼児用を問わずオムツの中にも仕込まれています。

 

携帯トイレは色々あります使用後の処理の方法もそれぞれです。

このゼリー状になったものをトイレに流していいとするメーカーと

流してはいけないとするメーカーがあります。

 

トイレに流してはいけないものです・・。

院内清掃で認知症病棟の清掃時にこのゼリー状になったもの

このゼリー状になったものと言うよりも紙おむつのままトイレで流す

トイレに流して詰まらせるとい事例があります。・・・よくあります。

そんな経験から察すると携帯トイレの後始末として

トイレに流してはいけない物質なのです。

白鳥を観に行ったとき持参したメーカーの物はで流してくださいと記載がありました。

基本的にはどのメーカーの携帯トイレの後処理はそれをトイレに流すではなく

地元自治体のごみ収集の決まり事を遵守する方が良いです。

 

出物腫物ところ選ばずという時代はとうの昔です。

アウトドアには携帯トイレ持参です。

 

********************************************

アウトドアには携帯トイレ持参です。

迷彩パターンのポンチョがあれば更によいです。

f:id:sika65sgg:20210828093319j:plain

アウトドアを楽しむ人、老若男女問わず・・

環境への配慮とモラル、携帯トイレは必携です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

アウトドアだから・・

薄暗いからと・・

犬猫みたいにそこらで致すな・・

出物腫物ところ選ばずという時代はとうの昔です。

Seeyou later !

B!・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと