65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

快復するはずだったのに・・・65sgg。

快復するはずだったのに・・・。

快復するはずだったのに・・・。

院内清掃の仕事に就いて4年になろとしている。

新規の清掃病棟が2か所増え人手が足りなくなった。

仕事内容もそれぞれの病棟で増えた。

そんな病棟で今日も仕事をしている。

そしてこの病棟は新人時代?に修行?したところです。

 

院内清掃の仕事に就いて4年になろとしている。

入院している人々の顔ぶれは4年前と同じです。

・・えっ、まだ居るの?という患者さん・・。

それと、

えっ、ここに移ったんだ。という患者さんも・・。

別病棟に居て快復して退院したと思っていた人です。

別病棟に居たときは自立歩行してたのに・・

今、車椅子・・。

いつも思うことだけど・・

ケアされて、治療を受けて快復するはずだったのに・・

とても、不謹慎な物言いだけど・・・

今は、ケアされてただ生かされている・・。

見かたを変えれば、活かされているのは我々です。

以前に書いた記事を見た。

www.sika65sgg.com

入院しなければならない事態は避けられないかも・・

そんな事態は避けたい。

『快復するはずだったのに』が遠のくから・・。

えっ、あの人が・・というショックを受けた一日でした。

やるせない気持ちってやつだろか?

 

*********

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと