65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

COP26とセックス・・65sgg。

COP26とセックス・・。

f:id:sika65sgg:20210505145756j:plain

photo鹿之助

COP26とセックス・・。

COP26とは・・。

ja.wikipedia.org

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん・・。

cop26をうけて日本でも若者が環境デモを行った。

彼らは地球の未来の為に温暖化ガスの排出を抑制もしくは無くすということをアピールしている。

環境問題をアピールするデモを見るたびに思うことがある。

人が生活をするうえで確実に温暖化ガス・CO2を排出せざるを得ない。

デモに参加する為に会場まで徒歩では来ないだろう。

ましてや前出の環境活動家グレタ・トゥンベリさんはそのデモの先鞭のために世界を回っている。

移動は大型外洋ヨットって聞いたこともあるけれど・・

徒歩でも自転車でなく航空機・列車・自動車だろう。

 

若い人が未来の地球環境に目を向けることは大賛成だけれど批判だけで事は進まない。

息子や娘そして孫の将来を気にかけながらジジババは朽ちていく。

 

COP26とセックス・・。

セックスライフと気候変動・・。

人間の性生活が気候変動に及ぼす影響はどれくらいあるのか?

・・・研究者がいるということに驚く!

 

避妊具のカーボンフットプリント・・。

非動物素材のコンドームやゴミの出ない避妊具持が使われ始めた。

カーボンフットプリントとは・・

行動を通じて排出される二酸化炭素など温室効果ガスの量です。

 

シルベスター・スタローン出演映画『デモリションマン』の中に

VRを使ったセックスシーンがあったような・・?

VRの仮想空間で世界中の誰とでも・・

『長期的には安全なセックスこそ、私たちと地球にとって最も持続可能性のあるものだ』

気候変動を考えるとそんな日は遠くないかもしれない・・

 

「私たちは、ごみを出しても有意義な行動と、ごみを出すほどの価値がない行動を、分けて考える必要がある。ごみ問題の観点から、コンドームや避妊具を使わないのはおかしい。あなたとパートナーを守ることの方が大事だ」

「エコフレンドリーな製品を使う使わないにかかわらず、長期的には安全なセックスこそ、私たちと地球にとって最も持続可能性のあるものだ」

 

COP26とセックス・・。

子どもを持つことの気候への影響

子どもを持つことの是非・・。

先進国で子どもを持たないで生活するとCO2は58.6tも減らせて地球環境改善に貢献する。

思うに我が国は、その先端を走っているのかも・・。

f:id:sika65sgg:20210720080803j:plain

photo鹿之助

「子供を持つことが、地球全体の利益につながるだろうか。私よりも長く生きる子供に、私の後もより良い世界を作ろうと努力してもらえるよう、価値観を託せるだろうか」

温暖化ガス、CO2は・・・ハーメルンの笛吹き男。

 

 

経済活動で地球温暖化、環境破壊は防げない。

より環境負荷が少ないエネルギーに移行するには、石油とガスを利用して資金を得る必要がある。

・・・間違いない。

 

宇宙から地球を見るとそれぞれの国の輪郭が電球の灯りで浮かび上がっている写真がある。

それは夜遅くまで活動している人がそれぞれの国にはたくさんいる証

子どもの為に、生活の為に働いているから・・。

 

**********************************************************

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

子はカスガイ(鎹)・・。

子ども・・・。

私の息子、私の娘・・。

私の孫・・・。

死語じゃなくて廃語になってしまう!

廃語 - Wikipedia

Seeyou later !

B!・☆・☆・ありがと