65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

雨が降っているから・・・65sgg。

雨が降っているから・・・。

雨が降っているから・・・。

人手不足の職場・・。

週・3日のシフトだったけど、それが4日になって辛い!

だから、休みが待ち遠しい。

待ちに待った休日、いつもの通りの起床時間。

朝食後、ブーメランを持って公園へ・・。

陸上競技場入り口の掲示板に本日貸し切りの張り紙がしてある。

そんな時は入り口に横断幕がしてあるけれど

とりあえずその様になっていないので使わせてもらう。

30分ほど投げてベンチで休んでいたら・・

イベント会社のスタッフが来て会場の設営をを始めた。

テントの設営から始めた。

その様子をしばらく見ていた。

アルバイトスタッフが多いのか何とも手際が悪い。

公園のスタッフが横断幕の設置を始めたので帰りに向かうことにした。

途中、いつもの7-11でおやつの仕入れして帰宅。

天気予報は雨と言ってるけどまだ降ってはいない。

ブーメランを片付けて一服していると雨音が聞こえてきた。

雨降りでなければ釣りに行く予定だったけど

折角の休日、雨降り・・・これからどうする。

 

久しぶりにグラスリッツエン・・。

ココペリ・・・。

FBを観ていたらココペリなる言葉が目に留まった。

クグッた。

アメリカインディアン ホピ族の神様だそうだ。

夫婦の神様で

ココペリが旦那?

ココベルマナが奥さん?

この神様を使わせてもらうことにした。

 

 

ココベルマナ・・・。

 

ココペリ・・。

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

出来上がったら・・・

キャンプにもっていって・・

ギブス呑みをする!

www.sika65sgg.com

******

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・ありがと

Thank you for reading