65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

瘦せたわね!・・・65sgg。

瘦せたわね!・・・。

瘦せたわね!・・・。

体調不良で寝込んでから復帰しつつある日のこと・・。

昼食のお粥を持ってきてくれた。

一言、添えていくれるのが連れの良いところです。

『体調不良でじゃなく、最近、痩せた?』

『瘦せた・・。』

『今、体重どれくらい?』

『〇〇kg・・・。』

『えっ! それ、いつ頃から・・。』

『かれこれ、半年かな・・・。』

『甘いものばかり食べるから糖尿病じゃないの・・』

甘いもの食べるからって、痩せたからって・・糖尿病かい

がんサバイバーを掴まえて・・糖尿病かい

癌はおかげさまで落ち着いてます。

 

この時期、行政から

健康診断とか各種ワクチン接種等案内と利用券が郵送されてくる。

『〇〇ワクチン接種した。』

『健康診断は・・・』

『〇〇検診は・・』と矢継ぎ早にまくしたてる。

 

体重が減った話から、甘いものの話・・・・

食事のあとすぐに別のものを食べるのは失礼みたいな話まで広げる、連れ・・。

折角の暖かいお粥が冷める。

 

瘦せたわね!・・・。

他人のことを羨むような連れじゃないことは、わかってる・・・(笑)

 

自宅療養、三種の神器・・。

太陽光、綺麗です。



事の始まり・・・👇

www.sika65sgg.com

言わせてもらえば、甘いものに失礼よ・・・👇

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・

☆・ありがと

Thank you for reading