65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

失礼よね!・・・65sgg。

失礼よね!・・・。

体調不良で臥せっていたそんなある日・・。

昼食のお粥が出来たから・・と呼びに来た。

居間に下りると連れがひとこと『痩せちゃったわね』

羨ましいだろなんてことは絶対に言えない。

準備してくれたおかゆを食べ終わりシンクに食器を持っていく。

その返す手でチョコレートを一つ、摘まんだ。

『なんでそんなに甘いもの食べるの』

『えっ?』

『大体、失礼よね』

『えっ?』

『食事した後すぐに甘いものなんて・・』

『そんな食べ方しているから体調不良になるのよ』

『・・・・・』

 

ココベルマナはココペリの奥さんです 。

 

『食事した後すぐに甘いものなんて・・』

『大体、失礼よね』

コースの洋食料理とか和食懐石でも〆に?デザートありますけど・・

帝国ホテルでも然り・・!

・・・なんてことは絶対に言えない。

お粥作ってくれてありがと。

 

www.sika65sgg.com

www.sika65sgg.com

******

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・ありがと

Thank you for reading