65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

『もっと優しく接してください。』って言ったよね!・・・65sgg。

『もっと優しく接してください。』って言ったよね!・・・。

www.sika65sgg.com

 

『もっと優しく接してください。』って言ったよね!・・・。

怪我を未然に防いだ・・。朝食が終わると患者のみなさんは食堂で思い思いの時間を過ごします。車イスに乗っている入院患者、何処にそんなパワーがあるのかと疑いたくなる行動をする。脇をすり抜ける時にさっと出が出てきて作業服のポロシャツを鷲掴みする。こんなことは作業中よくあることです。掴んだら絶対と言ってよいほど離すことはない。結局ケアワーカーや看護師にこちらが助けを求める。車イスに乗っていた老婆どうしてそんなことができると疑問がでる事態になった。車イスの背もたれは病状に合わせて少し後ろの倒されているその背もたれに腰掛けていた。転倒防止の補助輪がそれなりにセットされているはずなのに・・。後ろにひっくり返った。近くにいたのでその瞬間患者を受け止めることができた。その後看護師やケアーワーカーが集まってきて対処し始めたけれど、誰一人、礼を言ってきた人はいない。寧ろ、状況を色々質問された。と言うか尋問に近い聴き方。

そんな騒ぎのあった午前中の仕事も終わり再び、午後の始まりで食堂の清掃に向かう。

『もっと優しく接してください。』って言ったよね!・・・。

殆どの患者は自分の思うとおりにならないと怒りを爆発させる。大きな声を出す人もいる。そんな中、一人の患者と看護師との大人げない大きな声のやり取りが聞こえてきた。看護師は『もっと優しく接してください。』って言った方です。

『もっと優しく接してください。』って言ったよね!・・・。

〇〇の天使じゃなく普通の人でよかった。

*********************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと