65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

始末書・・・65sgg。

始末書・・・。

 

始末書・・・。

仕事中にしでかしたことが

大ごとになって再発防止のために書かされる文書。

 

院内清掃の職場で【始末書】の話が久々に出てきた。

精神科の病院だから・・という一面も原因の一つかもしれない。

清掃作業のメインはモップで床の拭き掃除です。

進行方向に背を向けてモップを動かしていきます。

後ろ向きで前に進む?

背中に目がついているわけじゃないので、接触の危険がつき纏う。

 

ここの病院、看護師、ケアーワーカー、医師・・・

何故か後ろを通るときに声をかけてはくれない。

入院患者は当然のこと声なんかかけてはこない。

自ら避けるなんてありません。

 

ついでに言うと、朝の挨拶もない。

従事者が挨拶がしない】・・当院内では当たり前のこと。

【朝の挨拶しても返ってこないんですよね~】って責任者に愚痴ったら・・

病院管理者も、【それ】承知している 気にするなって言われた。

 

始末書をを書いた本人にも多少の過失?はあったと思うけれど・・

なんだかなぁ~って感じです。

救いは?

本人が、気にしていないように見えることです。

******

www.sika65sgg.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

始末書・・

耳にしたのは今回で二度目です。

書かされた本人たち・・・

何事に対して気にするタイプではない。

これは、救いなのか?

 

明日は我が身かもしれない。

【注意一秒、始末書一枚】

Seeyou later!

☆・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・ありがと