65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

がん【癌】サバイバー、告知する・その2・・・65sgg。

がんサバイバー、告知する?・その2・・・。

www.sika65sgg.com

がんサバイバー、告知する?

医師からのがん宣告・・。帰宅して連れに報告『がんだってよ!』『子どもら知らせる、どうする?』と連れがいう。子どもらに教えたところで心配されるだけだし、【癌】ですって言われただけだし・・急いて教えることは無いと考えている。

 

【癌】ですって言われただけで死を覚悟する不思議!

仏教の教え?生まれたときから死に向かっている。

【癌】ですって言われただけで死を覚悟する不思議!

病気が原因で亡くなる。寿命を全うして亡くなる。死ぬことに変わりない。病気が原因で亡くなる・・理不尽と言う言葉がつき纏う。ことさら癌に於いては死ぬことを意識して少しでも長く生きることをするそして癌に立ち向かうという意味合いでがん【癌】サバイバーなる言葉もある。無駄な抵抗とは決して言わない!   癌になってしまったのは仕方ないことだから。今の悩みはただ【それ】だけです。

親から貰った大事な体・・刃物【手術】で傷つけるのは忍びない。

 

人は生まれたときから死に向かっている。

【癌】ですって言われただけで死を覚悟する不思議!

 

なるようにしかならないのさLet It Be)👇

www.sika65sgg.com

 

 

**********************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

一度きりの人生で【がん】になっちまった、だから・・・

 

「何かはしていたい」・「何かをしていたい」

・・・・てな感じでしょうかね。

www.sika65sgg.com

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと