65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

がん【癌】サバイバー、面談の時に・・・65sgg。

がん【癌】サバイバー、面談の時に使える冊子・・・。

 

 

がん【癌】サバイバー、面談の時に使える冊子・・・。

確定診断されて『貴方は、【がん】に侵されています』って言われたら・・目の前が真っ暗、不安が一杯になります。そもそも、自分がかかってしまった【がん】のこと知りたいじゃないですか。それを知っているのが担当の医師ですが、何を、何処から質問していもいいかそれすらわかりません。治療の方法とか、罹患した【がん】について聞きたいことなどアドバイスが書かれている冊子がPDFでダウンロードできるサイトがあります。👇

ganjoho.jp

 

ダウンロードして作ってみました。

訊きたいことをきちんと聞くために・・。診断結果を踏まえた面談の時によく出てくる訊きたいことが纏めてあります。自身の状況に応じた訊きたいことの参考になる項目別にまとめられています。👇

【がん】診断、治療方法、経過観察・・など、がんの部位別にPDFファイルがあります。👇

どんな事をしても不安は無くならないです。ある程度の情報があれば気持ちも変わるかもしれません。【がん】と家族、友人に告知すると、触れてはいけない避ける話題になります。そんな時この冊子を見せてあげれば無くなるかも・・。ムリに話題にしてもらわなくてもいいんですけど・・,ねっ!。

www.sika65sgg.com

 

*****************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・

クニモサレズ・・・

キラワレモセズ・・・。
サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助  

 

Seeyou later !

☆・☆・☆・☆・☆・

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと