65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

コロナワクチン接種とセクハラ・・65sgg。

コロナワクチン接種とセクハラ・・。

新人さん(女性)がコロナワクチン接種の2回目を済ませた副反応(発熱)は無かったらしい

余計なひと言を言ったら・・・それセクハラですって言われた。

f:id:sika65sgg:20210808132354j:plain

photo鹿之助

コロナワクチン接種とセクハラ・・。

 

コロナワクチン接種、2回目・・。

院内清掃の現場の病院でもコロナ禍が渦巻き始めた。

現場責任者はシフトの変更に苦労している。

コロナ禍で清掃現場になっている病棟が立ち入り禁止措置が執られる。

その病棟で清掃作業をする予定の人は休みになる。

当然、出勤日数が減ると手取り給料が減る。

毎月15日程度の出勤日数を各人が確保できるようにと

シフトの組み替えに苦労している責任者。

 

近々、コロナワクチン2回目接種の予定がある者。

副反応が出るかもしれない。

んなことを気にかけず接種の翌日を出勤日にしてしまった。

 

渡りに船・・。

シフトの組み替えに苦労している責任者と2回目接種後の副反応を懸念している者。

両者の利害が一致してワクチン接種の翌日は休みになった。

 

コロナワクチン接種とセクハラ・・。

コロナワクチン接種後副反応が出るのは、概ね40代頃までだそうです。

職場に新人さんが配属されて3か月ほど経過。

その新人さんは30台前半の女性。

その女性もワクチン接種の2回目を済ませたらしい。

副反応は出なかったとのこと。

 

ワクチン接種後副反応が出るのは~40代頃までだそうです。

この言葉を受けて『年齢詐称じゃね!』って言ったところ

それセクハラです。と責任者。

言い方を変えれば・・『そんなに若くないじゃね』

・・・それセクハラです。

 

○○ハラスメント・・する側、される側、共に男女年齢の区別はない。

70歳の高齢者に向って・・・

『動きイイですね。70歳だなんて、年齢詐称してません?』

・・・・・それセクハラです。

・・ですか?

 

 

 

 

女性を口説きにくい世の中になったもんだ。

女性を口説く・・・それセクハラです。

 

だから、結婚する人が少なくなったのか

・・・それ既婚者のパワハラです。

 

ハラスメントとは・・?👇

https://www.osaka-med.ac.jp/deps/jinji/harassment/definition.htm

 

****************************************************

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

○○ハラスメント・・。

他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、

相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えること。

○○ハラスメント・・。

特に、女性に対する言動や行動に使われることが多い。

姿勢を正し、言動に気を配り・・・

そして、ひと言・・『呑みに行くぞ!』

・・・それ、パワハラとセクハラです。

若いころ女性と話をする時、ドキドキした!

今、女性と話をする時、ハラハラします!

See you later !

☆・☆・☆・☆・☆・☆・ありがと