65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s お国は、優柔不断ではなかった・・。

国は、優柔不断ではなかった・・。

www.sika65sgg.com

 

f:id:sika65sgg:20210317100056j:plain

photo鹿之助

貴女はどうしたいの?・・

アスリートファースト!

 

橋本会長は・・・中略・・ワクチン接種に遅れが出る中、“五輪特権”との批判も出ているが、「多くの皆さんがまだ接種されていない中で、違和感を感じる方が多くいるのは理解している」とした上で「世界の選手団の多くが接種して日本に来るのは日本国民の安全安心に繋がる」と理解を求め、日本選手団についても「アスリートファーストの観点から進めていってもらいたい」と、接種を希望した。

 

アスリートファースト・・・・・確かに、走るのも、泳ぐのも、その他。

一般人より速いわな、アスリートはファースト!

 

ジジィが選手に期待するもの

三色のメダルにも多少期待していますが・・・

 

感動・・・・・ただそれだけです。

 

貴女の発言を聴いて、巷では・・

選手への声援・応援は、選手への批判に変わっています。

命はみな同じだ!・・と発している選手もいるのに。

 

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長は橋本さんというかたでしたっけ?

選手がモチベーション挙げるとか発揮するには声援・応援が必要だということを経験した

競技経験者ですよね・・・。

 

貴女の発言で

選手への声援・応援を批判に変えちゃまずいでしょ。

 

 

無理を通せば道理が引っ込む世の中にしてはいけません。

f:id:sika65sgg:20210505180515p:plain

・・・・・・泣くぞ!

 

無理を通せば道理が引っ込む

その意味は

道理に外れた事が幅をきかすようになると、正しい事が行われなくなる。

 

道理に外れた事とは・・

日本ではワクチン接種に遅れが出る中、“五輪特権”との批判も出ているが、

「多くの皆さんがまだ接種されていない中で、違和感を感じる方が多くいるのは理解している

「アスリートファーストの観点から進めていってもらいたい」

 

正しい事とは・・

国民の命と健康を守る。

 

f:id:sika65sgg:20210505180515p:plain

・・・・・・泣くぞ!

 世の中にはまったく話の通じない、頭のいかれた人間がいる。

ジジィは冷静に対処しなければならないと誓った!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

友人から電話が来る!といつも長電話になる。

その締めくくりにいつも友人が決めセリフでこう言う

『今日は、このくらいにしておいてやろう』って・・・

笑いながら電話を切る。

・・・・・・・・

☆・☆・☆・☆・☆・B!・☆・☆・☆・ありがと

 

 

政治家はね、世の為、人の為に働くって中学校の時に先生が言ってた・・

おっと、いけねぇ、政治屋だった・・。

 

『今日は、このくらいにしておいてやろう』

・・・・笑えない。

 See you later !