65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

衆議院選挙投票日、間近・マジか?・・65sgg。

衆議院選挙投票日、間近・マジか?

投票日が近づいてきた衆議院選挙・・。

やっぱりイラつく!・・・。

f:id:sika65sgg:20210924172023j:plain

photo鹿之助

www.sika65sgg.com

 

衆議院選挙投票日が近づいてきた。

各政党・候補者共に政策アピールに力が入ってきた。

でも・・・

み~んな、言葉は違うけれど同じことを叫んでいる。

 

コロナ禍で疲弊した経済を再生させて

利益は還元します。そうすれば

中流階級が増えて暮らしが楽になります。

 

違いはこれだけ👇

それは与党だから実現できます。

それは今の与党ではできません政権交代が必要です。

 

国を良くしたい・・。

その思いは、あっています。

でも

思い違いです。

 

 

子ども達、それぞれの未来にお金を配ります。

出産したらお金支給します。

聞こえてくるのは、お金を○○です。お金で○○します。

その財源は、消費税・・だとさ!

 

国民の為と言いつつ全党首のみなさん・候補者は

『この選挙は私自身、自分の為です。』と腹音声が言ってる。

 

国民の為と言いつつ全党首のみなさん・候補者は

『この選挙は私自身、自分の為です。』と腹音声が言ってる。

👇

蛸は身を喰う

国民のみなさん、

皆さんは蛸になって

自分の足を食べて生活してください。

 

kotowaza.jitenon.jp

 

 

『国民を飢えさせない!』『戦争はしない!』・・。

こんな言葉を口にして国を治めた首相がいた。

私的モラルには、チョットと突っ込みを入れたいけれど

『国民を飢えさせない!』『戦争はしない!』という公的なモラルを信条としていた。

・・今はいない。

 

それでも、投票日には、投票所に行こう!   👇 ジジババはよい逝きかたの為に・・。

www.youtube.co

 

 

**********************************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

光を必要としている人たちにもっと光を・・!

だから、投票をする。

そろそろ、本気を出して国を変えてみないか?

よい逝きかたの為に・・。

See you later !

☆・☆・☆・ありがと