65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  自家用車入替・・・。

 自家用車入替・・・。

 

運転免許を取得して略、半世紀!・・その間にバイク・自動車ともに多数乗り換えてきた。

そして、今回また入替。

その理由は、車検費用、数十万円・・の見積もりをもらったから・・・。

車歴・10年 走行距離20万kmオーバーだけど、車体もエンジンも駆動系もすべて状態は良好。

 

それでも車検費用、数十万円・・・・なぜ

www.sika65sgg.com

言わせてもらえば・・・ABSだけで充分な装備です。 

単純な話・・自分の運転技術がどのくらいなのかを把握していればいいこと。

車は・・・・・

    乗る物で、乗せてもらう物ではありません!

コントロールするのは、自身の感情と意識です。

 

www.sika65sgg.com

 ・・・ジジィの心配も他所に、『乗り換えれば・・・。』とアッサリ、連れが一言!

通勤に使用することは無い、だけど遊び道具を載せて云々というとサイズは、粗同じくらい・・・

それで車種も決めた。

ボデーカラーはあまり汚れの目立たないシルバー・・・・ ジジィだし!

 

アッサリ『乗り換えれば・・・』というとは思わなかった。

 

 作業はまだ完結していないけど・・・これが功を奏したか?

www.sika65sgg.com

 

外遊びの機動力が無くならず、ほっとしている シジィです。 

・・・あとは、都道府県またぐ移動の自粛が緩和されることを願うばかりです。

 

www.sika65sgg.com

 

www.sika65sgg.com

 

 

   PHOTO鹿之助

  f:id:sika65sgg:20200423165126j:plain

 

 ☆・☆・☆ありがと

See you later!