65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 通称:車検・・そと遊びに、車🚗が欠かせないジジィです。

そと遊びに、車🚗が欠かせないジジィです。

 

www.sika65sgg.com

 

車検見積もりが届きました。・・・現時点での見積もりです。

それを見た連れは・・・その金額絶句!

 ジジィは定期点検に車を持って行った際にその金額は把握していたのですが

出来レースと勘繰られても困るので・・・異口同音って感じで絶句!

 

重苦しい空気が・・・・どうするジジィ?

 

片岡義男氏の『彼のオートバイ、彼女の島』に倣って

 

取り敢えずこんな感じでしょうか・・・・

 

  ・・・・『ジジィの我が家の財布』・・・・

 

確かに、現役の頃は車がメシの種の一部だったからちょっとお高い車でもなんとでもなりましたが、

老後2000万円問題のただなかに居る現状を考えると・・・この金額は、もう笑うしかありません。

 

 しかし・・・・!

そと遊びに、車🚗が欠かせないジジィです。

ここは一番、交渉です。

・・・・

ジジィの宝刀(孫)を出してくるしかない!

しかし、この宝刀もシェアしてかわいがっているから無理だろな!

🚗・と言えるほどでもなく、只、自由に動き回れる足が欲しいだけ・・・です。

 

月3万円の小遣いなしでもいいという覚悟です。・・・・とは大声では言えないし。

・・・・・小声で間違っても、それは言えない!

 

月3万円の小遣いなし』で手締めされたらどうしよう。

f:id:sika65sgg:20200113144937j:plain ←これ持って徳川の埋蔵金を探す旅に出る?

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・・ロト6にするか埋蔵金にするか・・迷ってしまう!

どうするジジィ?・・・笑

 

 

 

こちらも、よろしく!  
www.youtube.com

 

      See you later!  

☆・☆・☆ありがと